FC2ブログ
category未分類

ヘブライナイト

trackback0  comment2
090904_2121+0002_convert_20090905051938.jpg
クラブイベントで代官山に。
UNITって駅前すぐにあるはずなのに
なぜか自信満々に 反対方向に歩いてしまいまして
とうとう渋谷駅まで戻っちゃった時には
「ふっ…俺、ただ者じゃねえぜ!」と思いました(泣)。

なんとかUNITにたどり着きまして まずはB1のカフェでごはんー。
B2の会場に降りたら そこはユダヤ人さんでいっぱいだ。びっくりだ。
というのは 今週、駅前で行われてるイスラエルフェスの連動イベントだからで
まったくもって日本らしからぬ雰囲気に包まれておりました。
フロアをちびっ子がかけまわって 音がうるさい!と文句言ってます。
在日イスラエル人がファミリーで来ていて 赤子連れもいっぱい。
こんな微笑ましいクラブ見たことない。

うねうね踊ってたら イスラエルのバンド“ハダグ・ナハシュ”が登場しまして
いきなりライブです。ヘブライ語ラップ!ひと言もわからん!
しかしたいそう幅広い音楽性の お茶目でかっこいいバンドでして
もはや踊りに踊らせていただきました。
すごくピースフルでフレンドリーだなあ、と思ったのですが
考えてみたら わたしパンク以外のライブって行ったことなかった。うう。
コール&レスポンスで「No more WAR!」と叫び交わしまして
ばんばん跳びながら ユダヤ、イスラエルについてこもごも思い、
カバラ、タロットについてもあれこれ思い、体感としての認識をものすごく
新たにしました。いいライブでした。

さんざん踊って帰ってきましたが 実はこのイベント無料だったんですよ。
Tシャツまでお土産にもらいました。わあいわあい。
スポンサーサイト



New «‡Top‡» Old