category未分類

夜中のサッカー観戦

trackback0  comment2
unu2.jpeg
わーわーわー。日本、決勝Tに出場決定!
カズー!コーヘー君!カンちゃん!ミズキちゃん!(←サッカー好きの生徒たち)勝ったぜー!
あ、みんなちゃんと学校行きなさいねー。て言うか期末がんばれー。
先生は、今から昼寝します。ははは。(ひどい)
ドイツも勝ち抜けたし 今のところはご機嫌さ。
おっと日本、次はパラグアイ戦か・・。
てぇことはサンタクルスの華麗なプレイと美貌が拝めるのね!
楽しみだわ。
よこしまな気持ちのまま ワンセグでW杯観戦を続けます・・・
(うちにはテレビがない。手のひらサイズのワールドカップです)

roque.jpeg
パラグアイ代表・美しいサンタクルス様

うぬさん、うねさんは元気です。
兄妹いっしょにホイールをくるくる回してます。
来週の木曜には里子に出るので お別れ。
さみしいにゃ。
スポンサーサイト
category未分類

パパの日

trackback0  comment2
una18.jpeg
父の日のうなさん、子どもにもてもて。


病気で二週間ほど延期になっていた 抜歯をしてきました。
牙のように長く曲がって生えていた歯で(ほんとに牙かもしれません)
抜くのは難しいから時間をかけようね・・と 言われていたのですが
歯科医のシマ先生が先週 学会で勉強してきた新しい抜き方を
“基本に忠実”にぎこぎこ実行してみたところ
すぽーん!と見事に 短時間できれいに抜けました。
「これ、持って帰ります?お持ち帰りするならプレゼント包装するけど」
と 血膿付きの牙を見せられましたが
いりません。て言うかプレゼント包装ってなんやねん。

というわけで歯じゃなくて 葛飾北斎の和柄ルームウェアと
林フルーツの桃ケーキをプレゼントにして
横浜まで うちのオトンを祝いに行ってきました。
「パパ、きのう歯を抜いたんじゃ。ここ」
と 私とまったく同じ場所を示されましたが もう驚かないぞ。
「マチャキ(下の弟)が こんなん送ってきよった・・」
と 黒地に赤と銀のファイヤーパターン、ドラゴン柄のTシャツを見せられて
「なんでこんな派手なもん選ぶかのう。パパのイメージはこんなんか?」
嬉しそうに嘆いてましたが うん、パパどう見てもマフィアだから。
「パパ、今年から地味にするけんのー」
と言いつつ 虎柄の甚平を着込んだオトンと食事に行ってきましたが
「あっ、親分さん!お元気そうで!」と 近所の人がかしこまって挨拶しとるやんか。
たぶん うちのオトンは天然でヤクザなんだと思います。
category未分類

ドイツVSセルビア 0-1

trackback0  comment0
karn.jpeg
ああもう・・・。


本日のハムスター話。
今日はじめて うぬさん(子)を うなさん(父)に対面させてみました。
うぬさん、ひっくり返るほど喜んで 目を輝かせ
おとうさん!おとうさん! と うなさんにむしゃぶりつきます。
あらまあ、父親がわかるのね恋しいのね・・と感動していたら
うぬさん、うなさんの横腹に鼻先を突っ込んで
おっぱい!おっぱい! と・・・「お乳」を探しておりました。
仰天し 逃げ出すうなさん。
おっぱい!おっぱい!と 追いかけるうぬさん。
おいおい、うぬさん、
父から乳は出ないぞ。
category未分類

ハムスター☆ベイビーズ

trackback0  comment0
uni5.jpeg

スイスすげー。強豪スペイン相手に鉄壁!
さすが元バイエルン・ミュンヘン監督の 名将ヒッツフェルトさんですわー。
Go!ヒッツさ~ん!ブンデス魂ー!
(どこの国のことを話しても ドイツの話になっちゃうのが私のワールドカップ談義の特徴です)


ハムスターの赤ちゃんが いよいよ一人前になってきました。

unu1.jpeg
うぬさん。

une1.jpeg
うねさん。

うにさんと押しくら饅頭しながら 餌に喰らいついてきます☆
ちいちいぴゃあぴゃあと 兄弟ゲンカが喧しいです☆
ずっと見ていても飽きません。かわいらしのう。
来週あたりはもう 里親さんにお渡ししても大丈夫かな?
みっぴちゃん、ようこちゃん、
この子たち よろしくお願いしますー!
category未分類

お見舞い御礼

trackback0  comment0
bankan1.jpeg

ドイツ4-0で快勝!よっしゃー!
(咳き込みながらガッツポーズ)

ハムの子・うぬさん、うねさんの目が開かないので
昨日しつこく「ねー開けへんのー目ー開けへんのーねー目ー開けへんのー」と
語りかけてみたところ 今日はちょっと「薄目」を開けてました。
言ってみるものだな・・。

ルビーグレイルで鑑定でした。
とは言え体調がヨレヨレなままだったので
鑑定やレッスンを何度も中断して 咳き込んだり鼻かみに行っちゃったり
ご迷惑すぎる状態で 申し訳ありませんでしたー。
そんなところにチユキ様が
皮を剥いた「晩柑」にオリゴ糖などをかけたものを 差し入れてくださって
感激!お母さんだってこんなの作ってくれたことないよー。
しんどくて食事する気になれず 朝からパンケーキ一枚しか食べていなかったので
ほんとに命が延びました。ありがとございます!
しみじみ おいしかったです・・。

bankan2.jpeg
↑顔が不気味なのは病気のせいじゃなくて
いつものことです☆
category未分類

うぬさん・うねさん

trackback0  comment2
unu.jpeg
うぬさん。

une.jpeg
うねさん。

ちびハムが ちょろちょろ勝手に歩き回り始めましたー。
見た目“うりぼう”でヨタヨタしてますが 食欲は一人前です!
体が大きくて やんちゃで食いしん坊なのが うぬさん。
少し小さめで のんびりして甘えん坊なのが うねさん。
うにさんがヒステリーを起こすほど あちこち出歩くくせに
なぜかまだ 目が開かないのです・・。


体調がますます悪くなるので びびっています。
血が混じるほどの咳が止まらず 腎盂炎と咳は関係ないやん!と
誤診に困りながら再度 病院で検査しましたが
「肺炎かも・・いや、そうでもないか・・うーん・・」
あああ、あいまいだよドクター。
わけがわからないまま 体力消耗してぐったり中です。
仕事ができない・・どこにも行けない、で
晴れた空が恨めしいです。わわわわわん。
それでも頑張ってワールドカップ初戦を観たら
ブブゼラがうるさすぎてひどい頭痛がしてきたので
また寝込みました。あ、また熱が上がった。わーん。
category未分類

たまさんの看病

trackback0  comment2
uni4.jpeg
育児放棄して逃亡中のうにさん。(5時間もどってこなかった)


先週末から ほのかに体調が悪いなあ・・と思っていたのですが
汗かけば治っちゃうだろう、と乱暴なことを考えまして
久々にボクササイズに行って 暴れてきました。
翌日、土曜日のお昼ごろ。
いきなり38度台の熱が出まして 全身がちぎれそうに痛み
びっしょり寝汗をかきながら 悪寒でカタカタ震え続ける、という
たいそうイヤな事態になってしまいました。
抜歯の予約もキャンセルし お出かけの予定もあきらめて
寝込みたい。けど、苦しすぎて一睡もできまへんー。
腹は減る。でも、しんどくて何も食べられまへんー。
呆然と体温計ばかり見ているうちに 熱が40度まで上がって びびりました。
たまさんが心配して? 自分のおもちゃやおやつを
枕もとにぜんぶ持ってきてくれましたが・・いや、うれしいけれど
どうしろと。
そのまま二日間のたうちまわり
月曜にようやく病院に行ったところ
「急性腎盂炎」と診断されました。
「過労とストレスも要因ですから、一週間は安静に」といわれましたが
そんなドリーミーなこと言われても。
とりあえず熱は下がってきたので
きょう一日でヒットポイントを回復して
水曜からふつうに出勤したいと思いマス。


una17.jpeg
トイレのマットをぼろぼろにちぎって 床のすみっこにためて
「別荘」をつくってしまった うなさん。
category未分類

笑うたまさん

trackback0  comment0
tama43.jpeg




そして ヘンな顔するたまさん。
tama44.jpeg
New «‡Top‡» Old