category未分類

林檎と兎と鉦叩き

trackback2  comment2
apple.jpeg
おおおおお 大量の林檎! そしてワイン!


昨日の晩 家にカネタタキがやってきました。
ご存知でしょうか。てぃん、てぃん、てぃん、と鳴く秋の虫です。
なぜか人間の家が大好きで 民家に入りこんではてぃん、てぃん、と
鉦を叩くような音を立ててあちこち歩き回る、へんな虫です。
数年前、台所の流しにいたカネタタキを
ゴキと間違えて水責め&殺害してしまって以来
カネタタキ界で悪評が巻き起こってしまったのでしょうか。
家に彼らがやってくることがなくなって ちょい寂しい思いをしていたのでした。
しかし昨夜、久しぶりにてぃん、てぃん、てぃん、と声が。
どこだどこだ、と探し回ると 壁の時計のまわりをくるくる散歩中。
kanetataki.jpeg
翌日もまだ鳴きながらあちこち移動していて
うっかりガスレンジの火に飛び込みそうになっていたので
慌てて捕獲。にんじん(好物)をふるまってから
外に逃がしました。
ぜんぜん人間を恐れない、ほんとにへんな虫です。
また遊びに来るといいな。

さて。
届きましたー! Web店長・美兎さま特製の チョーカー&ブレス!
柔らかな素材に繊細でしっかりとしたつくり、クオリティ高いっ!
色味もデザインも、ネットの画像で見るより素敵でした♪
しかもオーダーメイドでジャストサイズ。
これでセット2500円(なんと割引で2000円!)で
おまけに手袋ホルダーやお香がついてくるとは コストパフォーマンス高すぎです!
さっそく装着して うきうき出かけてしまいましたー。

tukiusagi.jpeg
じまん。

クリスマスに向けての新商品ということで サンプルで頂いた手袋ホルダー。
手袋を束ねてバッグに装着できる、という便利なものですが
まだ寒くないから手袋してないなあ。でも、すぐに使ってみたいなあ。
で 思いついたのがこれ。

tukiusagi1.jpeg
これも手袋みたいなものではないでしょーか、と
ボクシングのグラブを束ねてジムバッグに装着。
うむ。
ザ・間違った使い方。
せっかくのオシャレ感が台無しに・・!
(すいません店長、手袋するようになったらちゃんと使います)

さて、慶事も弔事も重なる、というジンクスの通り
チョーカーが届いた直後
どーんと林檎とワインが届きましたー。
震災でダメージを受けて以来、体調を崩されて わたしの講座のレッスンもずっとお休みしてた
青森のタロット占い師・富江先生からです!
お元気になられたそうで 本当に嬉しいです。
たまさんも林檎の香りをかいで 嬉しそうにぴょこぴょこと
跳ね回っております。



スポンサーサイト
category未分類

WEB店長!

trackback0  comment0
tama80.jpeg
たまさんの へんな趣味。

部屋の中に ときどき謎の物体が落ちています。
直径数センチのリング、幅は五ミリから一センチほど。
なにこれ・・と眺めてようやく気付くのだけれど
たまさんがかじって 小さく小さくしてしまった
キッチンペーパーやトイレットペーパーの芯、なのです。
端からかりかりと毎日少しずつかじって
ほとんど輪ゴムみたいな見た目になった紙芯の なれの果て。
そういえばわたしも バウムクーヘンを食べるときに
外周から剥がして食べて どんどん小さくしていって
最終的に小さな輪っかだけにして うむ、と満足したりしてますけれど
たまさんもきっと 同じ気もちで遊んでるんだろうなあ。

さて、
我らが店長!こと 美月兎さまが 満を持して
ネットショップ!!を オープンなさいましたー!
「オリジナル革小物 月兎 tukiusagi」です。
ハンドメイドの首輪・・じゃない、チョーカーやブレスを
製作しておられます♪素敵♪

WEBショップはこちら

FC2のショッピングカートはこちら

わたしもさっそく 「椛」チョーカー&ブレスを注文してしまいました!
自分、手首もクビも気持ち悪いほど細いんで心配なんですが、とお伝えしたら
(うー、13センチと30センチっす。骸骨?)
調整して作りますよ、と優しいお言葉!
ありがとうございます!ブレスほしいけれど店売りのは大きくて
手首からすぽーん、って飛んでいってしまうので これまで買えなかったんです!
腕時計も買えないんです!抜けるから。落とすから。
弟や友だちがプレゼントしてくれたときには
「腕周りのパーツ、三つ抜いてもらった」
と言ってたほどかわいそうな手首っぷりなんです!ほとんど俺ミイラです!死人です!
店長、いやWEB店長、
オーダーメイドみたいに気を遣わせてしまってごめんなさい。
届くのを楽しみに待ってますー!

earthme.jpeg

earth music&ecologyの うさぎカーデ。
ひと目見て惚れたけど ずっと買いに行けなくて
きょう意を決して行ってみたら ベージュのが一着しか残っていなくて。
んんんーネイビーのが欲しかった! でも、やむない。
塾に着て行きます。
生徒が「あっ、先生の服、たまさんだー!」とツッこんでくれるのが
楽しみです。
category未分類

霜月

trackback0  comment0
tama79.jpeg
暖房だいすき、寒がりたまさん。

あーーーーーーー
休みがないーーーーー!
ひょっとしてこのまま年末まで爆走でしょうか。
そして正月の一日から大掃除、ひたすら大掃除で
二日には大掃除しながら年始の客を迎え
三日には高熱を出してぶっ倒れまる一日寝込み
四日にはもう地獄の冬期講習が始まる、という
例のパターンでしょうか。
同じや。それ、前回の正月と同じや。
いやあああああ!
ハッピーニューいやあああああ!(壊)

と、暗い予測をして叫んでおりますが
今のところ 無駄に元気です。
インフルエンザもマイコプラスマもノロウィルスも流行っておりますが
風邪ひく予感すらしないほど元気です。
授業前にチャリで三駅分往復してボクシングに行っております。
鑑定前に軽くロードワークしてからピラティス行ったりしております。
火星が獅子座にある出生ホロスコープの特徴として
精力的で頑健なため体力を過信しやすくアスペクトによっては粗暴、と
自分で作ったテキストに書いてありますが
見た目はばりばりの乙女座だからむしろ瀕死な感じなので
そのギャップで不気味がられる毎日です。レッツ反省。

あ、霜月の十三夜、満月きれいでしたねー。
水の星座にパワーとチャンス呼び込むような月の配置になっているのか
昨日、ルビーグレイルの鑑定では その話題で持ちきりでした。
ていうか満員御礼でした。皆様また来てくださいね!
前回はルビーの鍵を忘れて(粗忽!)
急遽、スタバやデニーズで鑑定とレッスンを行う、という無茶な対応をいたしましたが・・(汗)
も、もう鍵を忘れたりしませんので。ぜひまた、いらしてくださいまし。

category未分類

自分の尻を蹴上げたい

trackback0  comment2
inazuma.jpeg
荻窪「イナズマカフェ」で昼ごはん。
あ、膝掛けがうさぎ柄だー。わーい。
イナズマカレー うまし。
焼きブロッコリー ハンパない。
コーヒーも苦味が爽やかで美味しいです。

ところで Foster The Peopleの “Pumped Up Kicks”
クレイジーキャッツの
「あんたの息子を信じなさい」に聴こえるんだが。
と言ったら 
耳と頭が腐ってる、と言われました。
え。そうかなあ。

などと呑気なことを言っておりますが
今日はほんとにやばかった。死ぬとこだった。
いや自分が死ぬだけなら構わないけど
周囲も危険にさらすところだった。
たまさんと うらさん・うりさんが無事でよかった。
忙しすぎて&眠すぎて 注意力が散漫になってるわ・・。
詳細はとても書けませんが
全力で猛反省中です。
神様仏様守護霊様ありがとうございました。
ほんとに、
おれは馬鹿すぎる。

近所のねこ ニューカマー。
cat3.jpeg
見た目クールビューティー系の でも性格はフレンドリーすぎる
ナイスねこ発見!
はい、うっかり夢中で撫でてたら
また仕事に遅刻しました。

New «‡Top‡» Old