
吉祥寺WIRED CAFEで 答案を添削しながらブラウニー。
肺炎はもう「なかったこと」にして。
7日に無理やり時間をつくって病院に行ったら
もっぺんレントゲン、まだ影うつってるんですけど
「症状出てないならもういいよ」
と 高圧的な医者が言うのでそういうことで。
めでたいのは血液検査の結果です。
アレルギー値が通常の八倍あるのは知ったから放っといて、
すばらしいのはγ-GTPの数値が正常だったことです!
わー二十年くらいでたらめに毎日呑み続けてるのに
すげー。おれの肝臓すげー。(←完全馬鹿)
まあ、うちのオトンもでたらめに五十年くらい呑み続けてるのに
検査したら普通の人より肝臓も膵臓も健康で
本人が首ひねって悩んでましたから。そういう遺伝ってことで。
よろしくお願い申し上げます。
鑑定関係も新年スタートいたしまして
ルビーグレイル、皆様お越しいただきありがとうございました!
あめり先生にピーチ&ローズヒップのお茶とお菓子、
チユキ様にアサイーやざくろのスムージー、ピーチ&ジンジャーのポーションを
お見舞いに頂きました!ありがとうござりまする。
て言うかお二人とも可憐にお体が繊細なので、なにとぞ。
馬鹿みたいに元気な俺なぞ心配なさらずに、どうかお体を大切に!
さて忙中閑あり。
三時間の代講を頂いて、病院に言ったら一時間あまったので
三鷹の市立ギャラリー、
「フェアリー・テイル展」を観てきました!
その可愛らしいこと美麗なこと。絵画のみならず、ぞくっとするような人形たちにも、
ラスター彩陶の目も眩む輝きにも、見惚れて、ため息ついて、
異世界にふっ飛ばさせていただきました!
なにしろ展示のラストは「コティングリー妖精事件」のパネルですから。
オカルトの定番!うさんくささ最高潮!
コナン・ドイルも騙されて一役買っちゃったという、妖精写真捏造?事件ですわね。
もはや真偽なんてどうでもいい。少女が美しい妖精とコラボ!
これは芸術で、ファンタジーなんですから。
とにかくうっとり見惚れて、その後の授業のことなんか忘れさせて頂きました。
で。お土産に
エドマンド・デュラックの画集も買って。またうっとり。ビバ幻想!
ところで。小5男子がやたらパンツを見せてくれるので 困っています。
授業中にカミちゃん(美形だが気がくるっている)が暴れているので
チョークスリーパーをかけたら ずるりとズボンが落ちて青パンツが丸見えに。
授業中によっちゃん(仔犬のようにかわいい空手少年)が机に腹ばいになって
落とした鉛筆を探しているので こら、と引っ張ったら
ズボンがずり落ちて赤パンツが丸見えに。
私「ああもう。カミちゃんは、パンツブルー!」
カ「イエッサー!(変なポーズで)」
私「よっちゃんはパンツレッドね」
よ「おー!(空手の構えで)」
私「で、塩ちゃんは黄色いパンツだといい」
塩「え。なんでわかったの?」
私「山中は、緑のパンツな」
山「おっす!来週はいてきまっす!」
私「そして出村師匠(←あだ名)は、まさかの!ピンクのパンツ!」
出「ち、ち、違いますよ!」
私「お前ら、五人揃ってパンツ戦隊パンツレンジャーだ!」
全「おー!!」
嬉しげに踊りだす五年生たち。カミちゃんが即興で歌いだす。
カ「♪お~れたちは~パンツ戦隊!パンツの~平和を守るた~め~」
全「ヘイ!ヘイ!ヘイヘイ!」
カ「♪五つの力が一つになればー、パンツブルー、イエー!」
(このあたりで私と女子たちが笑い倒れる)
カ「♪パンツレッド!」
よ「おー!」
カ「♪パンツイエロー!」
塩「よっしゃー!」
カ「♪パンツグリーン!」
山「うおお!」
カ「♪パンツピンク!」
出「違いますってば、違いますよ!」
カ「♪俺の、君の、みんなの願いは~」
一斉に「金!」「世界征服!」「天才!」「モテ!」「べ、弁当!」
合唱「♪ひ~と~つ~だ~け~!」
(ここで何の打ち合わせもなく全員がそれぞれキメポーズ)
カ「♪行くぞおれたちパンツ戦隊~、パ・ン・ツ・レーンージャー!」
(五人で戦隊ポーズをキメる)
アホ男子たち(成績はいい。異様なほどいい。なんだ偏差値七十五って……)
のお笑いアドリブ能力に圧倒されて 咳き込みながら笑い倒れるわたくし。
まだ歌い続けるカミちゃんに 腕ひしぎ十字固めをかけながら
「もういい!続きは授業のあとにしてくれ!あ、でもエンディングは悲しいメロディーで」
「承知しました」
ミタさんの真似しながら即座に作曲・振り付けに入るカミちゃん。やはり狂っている。
ああもう。大馬鹿たちめ。
笑いすぎて肺が痛むじゃないか。せんせいを殺す気か?
去年卒業した 中三の男塾クラスもそうでしたが
でたらめに頭のいい おふざけ好きな男子のクラスはもう、すさまじい。
毎日毎回 顎がはずれるんじゃないかって心配になるほど
笑わせてもらってます。
お前らだいすきだー!

で、率先してふざけるミカミ先生。