category未分類

軽井沢

trackback0  comment0
karu6.jpeg
軽井沢に行ってきました~。
「明日、早起きして旅行に行ってくるからね」と たまさんに言ったら
夜中に10回ほど 起こしに来てくれて
ありがたいやら眠いやら。

karu1.jpeg
早朝の高速バスです。
車内はゆったりきれいで 快適でした♪
バスの名前は「キラキラ号」・・キラキラ・・。
赤いぞ! 犬と猫のもようが素敵すぎる!

karu2.jpeg
強力な「晴れ運」が ここでも発動して
快晴の軽井沢はめっちゃ暑いです。
そしてオフシーズンなので ものすごく空いています。
ウェストショッピングモール(激広)を徘徊した後
絵本の森美術館に向かいました。
他の美術館は軒並み 冬季休業中です・・。

karu3.jpeg
素敵っぽい町内バス。
近所のおじいさんおばあさんしか乗ってません。
「おじいちゃん、今日はどこまで?」と声をかけながら運転する
おひげの運転手さんは あほな旅人(←俺)にも親切で
童話のような世界でした。

karu4.jpeg
オリンピック公園で 選手きどり。
四年前の 長野冬季五輪の聖火台です。
カーリングの練習場がありました。

そして今回の旅の目的、
ホテル「サイプレス」のサロン「緑蓮」の
写真をすっかり撮り忘れましたー。
長年、お世話になった美容師の山田さんが
転職して こちらでセラピストをしていらっしゃるので
またお会いしたくて やって来たのです。
木立の中のホテルも 癒しのサロンもとても素敵で
フェイシャルのトリートメントをして頂いて
細胞レベルで癒され寛ぎました♪
山田さんも もはや女神か?ってレベルの
ヒーリングパワー&美しさで うっとり。
次回は タロット持って泊まりに行きますね~
ルビーグレイルにも来てくださいね~

karu5.jpeg
幻想的な 夜の軽井沢駅。
ほんとに人っ子ひとりいません・・オフシーズンすげー。
たまさんを置いていくのが心配なので 日帰りの慌しい旅でしたが
からんと気分が晴れました。旅行はたのしいねえ。
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/108-17ca747c