category未分類

ファンシー&心霊

trackback0  comment2
una14.jpeg
うなたま。 たまさんがちょっと透けてますが・・。

note.jpeg
こういうの なんと呼ぶのでしょう・・。
サイン帳? 自分が小学生の頃は シンプルな白紙ノートだった気がしますが
今はファンシーグッズとして地位を確立しているのでしょう、
やたら細かく裏表にびっしり質問攻めで すごいことに。
「じつはすきなひとが いる・いない☆ そのひとは(  )なんだ♪」
「じぶんを芸能人にたとえると(  )だヨ☆」
「甘えん坊度は(  )%で~ス!」
&おまじないやら占いやら。あたまクラクラする世界よ・・。
でたらめな回答、そしてたまさん・うなさんの乱舞するイラストを描いて渡したら
意に反してバカウケし クラス全員に頼まれるはめに。
「ともだちでいちばんカワイイ・あたまがいい・おしゃれな人はだ~れ?」
というところに全部マイケルジャクソンの似顔絵を
「わたしの将来の夢は(  )なんだ☆」というところに
“超時空巨大先生”などと書いて
つぶつぶ 用紙をうめております。

渋谷から下北沢まで うっかり歩いてしまいました。
途中で 母校である芸術高校の横を通り
あまりのボロ校舎っぷりに愕然。
いや、二十五年前すでにボロかったけれど。さらに!
つって驚いて 記念に写真を撮ったら
あー。
心霊写真になったわ・・・。
sinrei.jpeg



スポンサーサイト
 
サイン帳!
懐かしいです。(*´ω`*)
私が小学生の頃も流行っていて、憧れの先輩(女性)に
ドキドキしながら渡したりしていました。(笑)

基本的には、仲の良いお友達か憧れの人に
書いてもらうものでしたよ。
やっぱり三上先生はモテモテですね。(・∀・)
ヒツジたん♪
おお、いいですね~ドキドキ。
やっぱり微笑ましい質問ばかりの、キュートなサイン帳でしたか?
ヒツジたんの憧れの先輩なら、そりゃ本当にステキな人だったのでしょうね!

サイン帳が流行っている、小5クラスはかわいい女の子ばかり十一人もいて、
先生たちはみんな、顔がだらしなくニヤけてしまうのです。乙女の花園♪
モテモテた~い!









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/118-6e2f2a4f