category未分類

デパ美術館

trackback0  comment2
sogou.jpeg
というわけで本日は
横浜のそごう美術館に行ってきました。
「ピカソと20世紀美術の巨匠たち」展です。
デパート・アートだし・・きっと マダム受けのいい
ルノアールとかローランサンばっかりに違いない。
と ちょっとナメた気持ちで入場しましたが
なかなかどうして アブストラクトもシュールレアリスムもてんこ盛りで
エドガー・エンデ(←ミヒャエル・エンデの父ちゃん)の怖い絵もあって
「おおう」と 無言で喜びつつ 会場を五周ぐらい回っちゃいました。

バブルの頃は デパート美術展やたら開催されていたと思うデスよ。
金に飽かして買い付けたり 無茶して借り出してきたとんでもない作品が
居並ぶ警備員にまもられて展示されていたっけ。
あれは無粋で情けない時代ではあったけれど
観るほうとしては そりゃ滅多にない眼福だったのだなあ・・と
今さら突然 思いました。

この時代にちゃんとデパ美術館やってる「そごう」 えらい!

さてデパートに来たら 屋上チェックは欠かせません。
たいていの場合 ユルい物件に出会えますから。
屋上ゆうえんちのアホな(昭和な)ゲーセンとか 乗り物とか 最高っス!

そごうのてっぺんには 岡本太郎の「太陽」がすくっと立っていました。
そしてフットサル場。わーお。
その横には 中村俊輔の看板ががーんと立ったペントハウスがあって
「SYUNSUKE PARK」の文字が。
な、なんだろ。シュンスケパーク。マリノス関連なのはわかりますが
中からおっさんが 不審そうにこちらをにらんでいるので
びびって入れませんでした。

tama39.jpeg
うなさんのファンシーな新居「うなハウス」を
不審そうに検分する たまさん。
スポンサーサイト
 
太陽~。
岡本太郎の太陽の顔を見るとどうしても「ともだち」を思い出してしまいます。(((((゚Д゚;)))))

GW満喫されてますね♪
ともだち おお ともだち
ヒツジたんは おうちでゆったりGWを過ごされているようですね♪
お風呂でリラックス(&ブログ更新)いいなあ~。
去年 小学生の生徒の間で「ともだちごっこ」流行ってました。
白のパーカーを後ろ前に着て フードを顔にかぶるという・・。
ばんぱく ばんざい ともだち ばんざい(こわい)









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/128-e89cc65a