category未分類

かじり魔

trackback0  comment0
kaziri.jpeg
秋やー。キンモクセイの匂いが ハンパないですね。
なにしろ涼しいから うさぎはごきげん。

うちの床にはあちこちに 紙やらダンボール板やらが落ちています。
かたづけません。
たまさんのおもちゃだから。

画像のようなダンボールを置いておくと
たまさんが通りすがりに かじかじっとかじって
どんどん周囲から丸くしていきます。
だいたいひと月もたつと
直径3センチほどの 謎の物体ができあがります。
よくここまでかじったものだ。
おもちゃなのか。おやつなのか。
わかりませんが たまさんが楽しそうなことだけは確かです。

通りすがりの犬も楽しそう。
塾の前で 中三の男子たちとあほなことを喋っていたら
陽気な柴犬が乱入してきて わっふわっふと叫びながら
わたしの白いトレンチコートにべたべたと足跡を・・。
うわあ。なにすんねん。
でもなんだか コートについた犬の足型が可愛くて
クリーニングに出す気になれないのですワン。
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/175-1c6fe77e