category未分類

神保町ラプソディ

trackback0  comment0
tama53.jpeg
よくねて よくたべ よくはしる。
(たまさんの標語)

仕事の帰りに東西線に乗ったら
真夏みたいに冷房がきいていて 凍えました。
さむいなあ、と思いながら本を読んでいると
終点の中野にさしかかり
メロディアスなほど優しいおじさんの声で 車内アナウンスが。

「皆さま 今日も一日 本当にお疲れ様でした。(←日曜だよ!)
外はそろそろ 肌寒くなってきております。(←じゃあ冷房止めてよ!)
どうぞお風邪などひかれませんように お気をつけて
お帰りください。本日もご利用 誠にありがとうございました・・」

なんとも心やさしい車内放送。
たいそう和みました。
でも あまりに名調子なので
「それでは最後に 運転士が心を込めて歌います。“東西線ブルース”お聴きください」
とか言い出すんじゃないかと 無用な心配をしました。


神保町のルビーグレイルに ホワイトボードが設置されました!
板書だいすき。今日のタロット講座で うきうきして使わせて頂きました・・。
ほんとに至れり尽くせりの鑑定スペースです。ありがとうございます。
タロットや占星術を習ってみたい皆様も、どうぞお越しくださいませー。
鑑定士が心を込めて歌います。“神保町ラプソディ”!
(歌いません)

ruby4.jpeg
織田信長、描いてる場合か。

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/177-194ab92a