category未分類

かわいいもの。

trackback0  comment1
tama54.jpeg
たまさん つめ切りと健康診断で病院へ行きました。
「この子はほんとにおとなしいですねー」と ほめられましたが
つめ切りがこわくて かたまってるだけです。
おっさんのくせに 可愛いやつじゃ。

「ヘブライ語で遊ぼう!」という本がすてきでした。
ええ、ウェイト版タロットの講師ですから ヘブライ語くらい読み書きできなくちゃね、
・・・という殊勝な心がけではなく
表紙のイラストのうさぎが可愛かったので 手に取りました・・。
ヘブライ文字の書き方だけでなく いろんなエピソードが載っているのですが
「ドナドナ」の話が衝撃。
原曲の作詞はユダヤ人の詩人で 妻子をナチの収容所に連行された方だと。
「ドナドナ」とは「アドナイ(神よ)」と訴えかける言葉を略したもので
悲嘆の想いを託した詩ですって。し、しらなかった。
そう聞くと余計に哀しい、ドナドナ。

「サイのクララの大旅行」と言う本も 面白かったです。
18世紀、オランダ人船長に連れられて、ヨーロッパ中を旅したサイの実話です。
内容は歴史上のトリビアルな事実に満ちていて クララ(サイ)がどう過ごしたかは
あまり書かれていないのですが ちょこっとした記述がかわいい。
体高180センチを越す巨大なサイ、子どもの頃から人間に馴れていて
オレンジとタバコ、ビールがだいすき。素直でおとなしいサイだったようです。
いいなあ、サイ。飼いたいわあ。(←無茶)

ようやくマイ・ボクシンググラブを買いました~。
エクササイズ用ですけど。フランフランの小洒落たやつですけど。
白にライムグリーンのステッチで超かわいい。
サンドバック叩くのもごきげんです。

boxing.jpeg
そして 長年会ってない親戚にこんな写真を送り 心配される始末。

スポンサーサイト
 
お元気そうでなにより
ブログされてたんですか。
頑張って下さいね(`・ω・´)シャキーン









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/178-5db1b75a