category未分類

宇宙はどっち

trackback0  comment0
tama61.jpeg
たまさん、寒いとカピバラっぽくなります。


うさぎ駅長「もっちぃ」!
干支にちなんで うさぎの記事やニュースが多くて嬉しいです♪
しかし・・うさぎは「なつかない」「感情がわかりにくい」ですと?
いま現在 たまさんは私の脚にべったりくっついて座ってまして
ときどき「遊んでぇな」と 鼻先でぐいぐい押してきます。
かと思えばいきなり立ち上がり ぶほ!と叫んで廊下を駆けていき
滑車をくるくる回す音がやかましいハムスターのケージに向かい
足をダンダン鳴らしながら 「うるさいんじゃ!」と叱りつけておりますが・・。
(たまさんのほうが、うるさい。)
こんなに甘ったれで 感情のわかりやすい動物もないと思うんですが。

あ、まだ初詣に行ってない。
浦和のうさぎ神社に行かなきゃ。

さいきん感動した光景。
不謹慎かもしれませんが・・。
電車に 知的障害の青年が乗っていました。
ふらふら~と車内を歩いてきて ドアの前に立ち止まり
「うちゅう~」と言いながら くるくる回転しています。
そこに お父さんらしき人が走ってきて
「はいはい、宇宙はこっち」と
青年の肩を抱えて 隣の車両に連れていってしまいました。

宇宙、そっちか!

・・お父さんグッジョブ。
長年 息子さんの内的世界にしっかり向き合ってきた
穏やかな威厳にあふれていました。すごいな。

あたくし 新学期早々に大馬鹿をやらかしまして
受験直前の生徒をどんよりとイヤな気持ちにさせてしまい
もう外宇宙に行ってしまいたいほどの自己嫌悪に呑み込まれていましたが
あかんあかん。自分のフィールドにとどまって
恥も失敗も受け止めて ここで挽回するために頑張らな。

そうそう、宇宙はこっち。

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/202-a7ad3fa1