category未分類

うさぎ神社ふたたび

trackback0  comment0
nao.jpeg
にく!


青森から タロット講座卒業生の富江先生がいらっしゃいましたー。
渋谷マークシティのLa casa di Naoにご案内。
以前にいらしたときにお連れして 大変お気に入りになったので
今日はお嬢さんのケイコさんもご一緒に。

ケイコさんは中学校の先生なのですが
優秀な教員として 文部科学省に表彰されることになったので
その式典のためにご上京です。
ケイコさんすごい!おめでとうございます!

Naoの広いソファ席を予約して お祝いランチです。
軽めの赤ワインを一本とって
・前菜(ポテトのマリネ・魚のコンフィ・田舎風オムレツ)
・自家製パン(オリーブオイルを添えて)
・お肉のパテ
・チーズと生マッシュルームのピザ
・トマトとツナのピザ
・牛頬肉のタリアテレ
で、おなか一杯になったねと言い合っているところに
どーんと メインのお肉。
リーズナブルなランチなのに すさまじいボリュームで
全員おもわず沈黙しました。
(とても食べきれないわ、という富江先生のぶんのお肉は
私がぱーくぱく頂きました。ますます増量中!)

nao1.jpeg
ドルチェも可愛かったです。
・マスカルポーネのムース
・フレッシュマンゴーのピュレ
・ティラミス
(これは全員たべる)


動き方が「おすもうさん」になるほど食べてしまった私は
どうにかカロリーを消費しようと
そのままプチ遠出して 浦和に。
「うさぎ神社」こと、調神社に今年も(今頃ようやく)初詣してきました。
tsuki1.jpeg

狛犬がうさぎ。龍吐水もうさぎ。あちこちうさぎ。
うさぎの絵馬とお守りを買いました。
tsuki.jpeg
池ではうさぎがマーライオン状態。
なんてすてきな神社なんだ。

浦和はうさぎとサッカーの街です。イエー。
帰りに駅前のパルコに寄ったら
「アジアカップありがとう!」と寄せ書きされた 日の丸の旗が飾られていたよ。
そしてエントランスには うさぎがサッカーしてるイルミネーションが
今年もぴかぴかと 輝いていました。イエー。

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/205-f866538f