category未分類

へんなどうぶつ

trackback0  comment0
tama1.jpeg
にんじん食べるたまさん。

ひさしぶりに中野WORLDで鑑定でした。
店長 たいへん遅くまでお疲れ様でした!
次回は20日(日)です~。

土曜日のことですが 夜、井の頭通りの吉祥寺方面を
チャリで にょろにょろ走ってましたら
目の前を「へんなどうぶつ」が横切りまして。
鼻面としっぽの長い姿。 た、たぬき?あなぐま? いや、やっぱり
ハ ク ビ シ ン だ ー!
あわててチャリとめて追っかけたら
老人ホームの敷地にしゅるんと入っていきまして。
もっとよく見ようと覗いてみたら なんと
大中小、三匹が並んでひょこひょこ楽しげに
走り去っていくところでした。ハクビシン一家か!

検索して調べたら やっぱり井の頭通り沿い&公園で
けっこう目撃されているようですね。
前に見かけたときは 同じ通りでももっと東側の 浜田山あたりでした。
生息範囲ひろいな・・・。なに食べて生きてるんでしょう。

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/21-6a5c1912