category未分類

投げられうさぎ

trackback0  comment0
ura5.jpeg
うらさん。

ロングヘアハムスターの うなさん・うにさん(故)と
その子どもたちですが
どうやらみんな ロン毛っぷりが違うようです。

男の子は基本的に 全身の毛がぼーぼーです。
とくに尻。尻毛もっさもさ。(やだ)
うなさんは 長い毛がすぐに毛玉になって フェルト状のかたまりをひきずって歩いてますが
息子のうるさんは ふかふかのぬいぐるみ系で頬毛がふくふく。
うにさんは ほとんど毛が伸びませんでした。
娘のうりさんは 横腹のあたりがふわんと長い程度。
うらさんは・・うらさんは・・・
謎の耳毛がっ!


さいきん楽しかった本は
ハナ・ホームズの「小さな塵の大きな不思議」です。
ちり。ダストに関しての著ですが
星の生成のもとになった宇宙塵の研究や
地球から立ちのぼり続ける膨大な塵と環境への影響など
大きな視点から小さな塵を論じまくっています。
塵は 嫌われもののハウスダストだけじゃなく
むしろあらゆる物質の基本! ということに気付かされました。
本の装丁もいいです。
白地にエンボスで リアルな塵がちりばめてありますよ。なかなかキモ可愛い。


「うさぎお手玉」いただきました。
ふじいさんありがとう!
usadama.jpeg
愛らしいうさたんを
放り投げたり 手のひらでばしばし叩いて遊びます。
・・ちょっと「なぐられうさぎ」っぽいですね。
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/210-0be2262a