category未分類

むし

trackback0  comment0
uru.jpeg
この奇怪な物体はなんでしょう。
・・・お散歩中の うるさんです。

うちは杉並区にありますが どうにも無駄に自然が豊かです。
裏の竹林から へびが這ってきたりします。
これまでにもいろいろな虫が 家に遊びに来ました。
かなぶん(大量)、カブトムシ、アゲハチョウ、みのむし、
カネタタキ、バッタ、キバラモクメキリガの青虫(うっかり育てた)、
蛍光ピンクの蛾(謎)、シリアゲ等。
「シリアゲ」というのは お尻をくいくいと上げる羽虫です。
ほんとにそういう名前らしいです。

昨日。
朝、出かけようと身支度をしていたら
ぶーんと羽音が聞こえたので
うわ、まさか蝿?と見回したら
電灯に
カメムシが。
ぎゃあ、と叫んで素早くジャムの空き瓶を構え
一瞬で捕獲。(慣れてます)
急いでいたので そのままにして出かけました。

帰ってきたら たまさんがその瓶で
ドリブルをしてました。
カメムシ、外に逃がそうと思ってたのに
怒るやん!くさくなるやん!
こわくて 瓶が開けられません。
どうしましょう。
kamemushi.jpeg
問題の瓶と 通りすがりのハムスター。

 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/211-fa00e1a6