category未分類

無題

trackback0  comment2
eq.jpeg
車のない高速道路。


日本中、世界中 たくさんの方からご心配のメールやお電話を頂きました。
私は被災していません。大丈夫です。ありがとうございます。
たまさんもハムたちも元気です。申し訳ないほど呑気にしてます。
uru1.jpeg
遊びたいよん、と うるさん

tama66.jpeg
節電していて暗いので どこでも寝ちゃう たまさん。

いろいろ言いたいこと思うことがありすぎて
逆にひとつも言葉になりません。
こんなに信心深かったか?と思うほど
祈り続けています。何かどこか遠くにあるような摂理に。

eq2.jpeg
塾は休校のままですが タロットの仕事は続行中です。
神保町ルビーグレイルを見てきました。建物は無事。いろいろ落ちて散乱してましたが。
鑑定もレッスンも尋常に行っています。

今週から金曜・土曜の電話鑑定を 無料で行おうと思います。
詳細はまた。


わからないことがあります。
11日以来 ワンセグでニュースをかなり観ていますが
映される映像ってかなり偏っていないでしょうか。
ふだんテレビを観ないのでわかりませんが そういうルールでもあるんでしょうか。

福島の原発事故、
海外のニュースサイトには 爆発で骨組みだけになった建屋や
炎上して黒焦げの様子、キノコ雲まで映っているのに
日本のテレビは事故前の きれいな施設の風景だけ映してますね。
人心の不安を煽る報道を抑えるため、っていう言い訳は
もう通用しない段階なんじゃないでしょうか。

塾の生徒が 原発に関するチェーンメールを送ってきました。
本気で怖がって本気で情報を知りたがってます。
結果として嘘に踊らされて パニックを起こしています。

塾が再開されたら
私は原子力発電所と放射性物質、放射能について
授業内できちんと説明しようと思います。クビになってもいいから。
被爆感受性の強いのは大人より子供の方なのに
実際の状況や対策について誰も説明をしないなんて
命に対する犯罪です。

暑苦しいブログですみません。
被爆三世は、この件に関してはうるさいんだい。

それはそれとして 蒸しパン。
eq1.jpeg
白蒸しパンと きなこ餡パン。
スーパーでパン売ってないから 仕方なくつくりました。
パン工場はフル稼働してるのにね(観てきた)。
11日以来 おにぎりいくつ握ったかなあ。
今日はお肉が品切れで 棚には内臓系とスジしかなかったので
それはそれでいいや、と牛スジを柔らかく煮ました。うまし。
生育歴上「物がない」ことに慣れきっている人間なので
こういう非常時のほうが元気です。

みんなも元気で。

スポンサーサイト
 
ご無事で何よりです。
報道の件ですが、民放は、大スポンサーの東京電力に不利な情報は流せないのだそうです。
課長!ご無事で何より
いや、原発報道に関しては皮肉だったんですが・・。
まじめにコメント頂き、ありがとうございます。
すでに80年代から、原発建設とは、
報道のみならず、政府も利権が絡んでいることは声高に言われてますよね。
東電のサイトも社会の教科書も、嘘とごまかしだらけですごいですよ。
今、心の底からばかやろうと思ってます。









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/215-9835352d