category未分類

ストロベリーたまさん

trackback0  comment0
tama7.jpeg
再掲。

18日(金)19日(土)
無料鑑定おこないます!
詳細こちら
perpignan homepage
今のところ 18日は20時以降、
19日は18時~20時の間が空いています。

塾の授業、再開しました。
生徒に会えるのがほんとに嬉しい。
夜は節電で暗い寒い街を
果敢に徒歩で、チャリでやってくる君たち、すごい。

そして私が社会で一時間まるまる原発の授業をしているころ
理科の先生は一時間まるまる地震の授業をしているのでした。
実用的な授業ナリよ。

災害のあとに人々がいつもより優しく愛に満ちたモードになって
支えあい助け合う雰囲気が伝染していくという
「ユートピア現象」というのがありますが
まさか実際に体験することになるとは
一週間前までは 思わなかったわー。
自分だけ助かりゃいい、という
殺伐とした人も もちろんいるけどさー。

動かぬ電車やガソリンない車を使わずに
自転車通勤にトライするひとに
よく道をきかれます。
「えええ?そこまで走る気ですかー?」という遠距離な人もいて
寒いし暗いし食べ物はないというのに。
すごい。どうか気をつけてご走行ください・・!

 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/216-3691d788