category未分類

くるま おたま

trackback0  comment0
uru2.jpeg
うるさん。
桜ホワイトチョコを食べてたら すごい勢いで膝にのぼってきて
チョコめがけて執拗にダイブ!
スイーツ男子だったのか・・。

うりさんと うらさんは ホットケーキがすきです。
大きなかたまりをあげたら いっしょに抱えて運んでいきました。
「ぐり と ぐら」 みたいだなあ。
うり うら うり うら♪


車が苦手です。
うちの家族はだれも運転をしません。
車というのは人が運転してくれるものだ、と思いこんでいる家庭です。
(弟マサキの子供たちは いつもお母さんやお婆ちゃんが運転するので
 車は女の人が動かすものだ、と思っているふしがあります)
(オトンは体育会系時代に無茶苦茶をやって 運転手代わりにしていた後輩を
 えー・・死なせた・・・らしいです。故に自分では絶対運転しない)
そんなわけで 慣れていないので怖いのですが
たまに人様に乗せていただくと サービスなのか何なのか
皆さん異様なスピードでぶっ飛ばしてくれますので
車内ですばやく気絶することになります。
がらがらの高速で まわりの車が止まって見える体験をさせてくれたOさんありがとう。
寿命が十年縮んだからね。鼻血でたわ。

そんなわけで 免許をとることなど考えたこともなかったのですが
はじめて欲しい車が!
先日バスに(バスは大好き)のっていて
左の一番前の席(ぜったいそこに座る。幼稚だから)から前を見ていて
おそろしく可愛い車のおしりに目が釘付けになりました。
わあ!にこにこ笑った後ろ姿の車ー!
かわいいかわいい、あれ運転してみたい!と身を乗り出して
なんていう車だろう、と目をこらしてプレートを読んだら
「Lapin」
ラパン! うさぎ!
・・やられた。
真剣に 免許とることを考え始めた今日このごろです。あほです。

otama.jpeg
近所でみつけた春の無料サービス。
「おたまじゃくし さしあげます」




 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/223-d39dfdf3