category未分類

SF風邪

trackback0  comment0
tama69.jpeg
あんよがセクシー、たまさん。

先々週の土曜 オトンに電話したら
「パパ、風邪じゃ。鼻水が止まらんの」
と言われ あはははー情けなー、と笑っていたのですが
その晩。いきなり自分が発熱して鼻水地獄に。
・・・電話を介して感染したか!?
そんなわけで まるまる一週間ひどい風邪で苦しみました。
授業や鑑定は休めないし。まいったまいった。
ノロやインフルじゃなくて 単純なライノウィルスですけどね。
風邪はほんとに人を無力化させるので やです。
地震が来たら逃げ遅れるじゃないか!

仕事には(やむなく)行きますが 家では倒れてる他ないので
ずっと布団をかぶってSFばっかり読んでました。
昔つまんない、と思ったカート・ヴォネガット・ジュニアの
「ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを」を読み返したら
どういうわけかすごく面白かったので 勢いづいて
「タイタンの妖女」も読んで やっぱ俺SF好きだわ、と再認識して
コードウェイナー・スミスも読んでティプトリーJr.も読んで
とうとうP.K.ディックをまとめて読み返し始めて
風邪による鬱も手伝って 暗澹たる気持ちになりました。
ディックの作品世界って ほとんど放射能に汚染された世の中よねー。
シャレにならん。いやディック超おもしろいけど。

そして暗い気持ちになったので とり・みき先生の「SF大将」を再読。
SFマニアにしかわからんコネタが満載です。
わたし小学生のとき、デビューしたてのとり先生のファンになって
拙いファンレターを「少年チャンピオン」に送ったら
先生から直筆の年賀状を二年連続で頂いた過去があります自慢。
ええ宝物です。記憶の。(現物はなくした)

さて風邪もいいかげん下火になってきたので
日曜はルビーグレイルで鑑定&レッスン。
あめり先生のご紹介でタロットを習いにきている
元ヴィジュアル系バンドのSさん、頑張っておられます!
ミュージシャンのかたは感性が素晴らしいですね。
プロになったら超絶イケメン占い師さんだ。
あ、グアム土産のお菓子ありがとうございます!

チユキさんもお菓子ありがとうございますー。
Pちゃんは、ものすごいアートなおにぎりありがとう。
食べた食べた。ぜんぶ食べた。ごちそうさまうす。
onigiri.jpeg

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/224-35b8fb7f