category未分類

たろー・じろー

trackback0  comment0
uru3.jpeg
犬ワインと たろうさん。

ハムスターの うなさん・うにさんの子供たちは
「うらさん・うりさん・うるさん」なのですが
それはある意味 記号のようなものなので
実際は もっとてきとうな呼び方をしています。

だいたいは 全部まとめて「ちびちゃん」です。
でかいけど。
うらさんのことは 「ちょっと、そこのおすもうさん」
うりさんは 「おじょうさん」あるいは「姫!」
うるさんは 「たろう」です。
てきとうだ。

jiro.jpeg
ルビーグレイルでの鑑定をすませて 仕事帰り、
神保町をふらふら歩いていたら のらねこがいたので
あ、ねこやー。ねこやー。 と言いながら追いかけていったら(ねこ迷惑)
なぜか 老舗の洋食屋キッチンジローに行き着きました。
せっかくなので 名物のメンチカツと帆立ミルクコロッケを注文してみましたら
巨大な揚げ物と豪快な量のごはんが どーんと出てきました。
な、なんとか完食。おいしゅうございました。
ねこ、いい店に案内してくれてありがとう。(ちがう)

tama71.jpeg
わるもの。

パソコンと電話の電源のコードは
たまさんにかじられないように デスクの上の方に上げてあったのですが
震災のときに 微妙に落っこちかけていたのでしょうか。
今日みたら たまさんがジャンプして叩き落したあげく
「ちょっぴりかじってみた」ようで
二箇所で銅線がむきだしになっていました。
こ、怖っ!
よく感電しなかった、って言うか
火事にならなかったわあ。
たまさん、生家でもコーヒーメーカーのコードをかじって
ぼん、とショートさせた前科があるそうなので
厳重に叱責です。
廊下に立たせて宿題として反省文を書かせます。
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/231-da03c283