category未分類

たまさん結界

trackback0  comment0
ruby6.jpeg

先日、鑑定中にいきなりドアががらりと開き
見知らぬオッサンが中を覗いて じろじろ眺めるというこまった事件がありました。
何か御用ですかと声をかけても 無言でニヤニヤするだけ。
しかも、いったんドア閉めてまた開けて、二度見するという失礼っぷり。
当然ながら鑑定のお客様も不愉快そうで ご迷惑をかけてしまいました。
ちゃんと鍵をかけてなかった私がわるいんですけどねー。

世の中にはほんとに常識のないやつがいるものだ、ということで
鑑定室には施錠して 鑑定中&入室厳禁の札を出すことにしました。
いや、たまさんの絵とか描いてあって少々ふざけてますが・・。
なにげに五芒星を描いて 結界を張ってあります。
効くのか、それ。


家で掃除をしてたら 床にころんと丸い黄色のビーズが落ちてまして
なんだこれ、と思ってよく見たら
キイロテントウムシでした。
かわいい。
うどんこ病の菌を食べてくれる ガーデニングの味方だそうです。
(ベランダに放しました)
テントウムシを見つけると なぜかテンションあがりますね。
昔、外を歩いてたらやたら足がちくちくするので
道の真ん中でブーツを脱いで 逆さにして振ってみたら
潰れてしまったナナホシテントウが出てきたことありましたが。
あれはテンション下がった。

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/234-0dc409fd