category未分類

うなさんが寝てる。

trackback0  comment0
tama73.jpeg
へーい、たまさん。

オトンが また手術を受けることになりました。
「肩に腫瘍ができたー。プールで泳ぐとき恥ずかしいけん、切る」
というので 慌てて見に行ってみたら
いつもと変わりない様子で陽気に冗談言ってます。
なんだ、オデキ程度の腫瘍なんだろうな・・と安心していたら
いきなり
「手術前に、記念写真撮っちょいてくれ」と もろ肌脱ぎだしました。
はいはい、とカメラ構えて そして絶叫。
うわああああ。
右肩が「こぶとりじいさん」みたいに!
夏ミカンほどの大きさの まるっとした腫瘍ができてました。
すげええええ。
背中にももう一個できてるけれど それは「放っておく」そうです。
いや、オトン二年前にガン手術したばかりなんだからさ・・もうちょっと慌てようよ・・・。

スーパーに買い物に行ったら
アイスの冷凍ケースの前で おじいさんが店員の女性に質問してました。
「どのアイスが美味しいですかねえ」
店員さん、俄然はりきって。
「そりゃ、もちろんガリガリ君ですよ!人気ありますよ!」
「ほう、ガリガリ君ねえ・・」
「安いし、美味しいし、子供も大人も大喜びです(キッパリ)」
「ほう・・そうですかねえ・・」
「はい!ガリガリ君、買って損はありませんよ!」
て、店員さん、なぜそんなにガリガリ君推し!?
もっと単価の高いアイス、あるのに。よっぽど個人的にお好きなんでしょうか。
戸惑うおじいさんに たたみかけるように
「コマーシャルもやってますよ!ご存知ないですか?」
「いや・・ちょっと・・・」
「♪ガ~リガ~リ君っガ~リガ~リ君♪」
うわ、歌いだしたわ!
店員さん、ガリガリ君愛、ハンパねー!


ところで うなさんが昏睡中です。
六月からこっち ほとんど眠っているばかりになりまして たまに起きても
お水を飲むだけ。呼ぶと懸命に ケージの上に登ろうとするのですが
もはや足場にもあがれません。よぼよぼ、です。
抱っこして 好物のブルーベリーをあげると もしゅもしゅと一口ほど食べて
また眠り込み。
そしてこの一週間ほどは 完璧に深く深く眠り込んでいて
口もとにお水やフルーツを持っていかないと 水分もとりません。
寝たきりハムスター。
でも 微笑んで(←錯覚やけど)すやすやと安らかに寝ているのです。
これまでのハムさんたちは さいごほとんど病気になって苦しんだので
こんなに穏やかな様子の子ははじめてです。
このまま、くうくうとのん気に眠ったまま、旅立ってくれたら・・。
たまさんと一緒に寝顔を覗き込みながら 願うばかりの毎日です。

una24.jpeg
うなさん、ねてます。
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/239-4dfe16f1