category未分類

かっこいい。

trackback0  comment2
uru4.jpeg
「うる太郎、よく見ろ。これが男の・・哀愁漂う背中だぜ・・」
「かっこいいっス、アニキ!」


ようやく一週間の休みになりました。
七月末からこっち、ほぼノンストップで地獄の夏期講習。
もはやどこでも、立ったまま数秒間眠れるようになりましたよ。
歩きながらでも!
すいみんはまいにちさんじかんです☆
し、死ぬがな。
もはや始発のバスで幻覚をみました。
隣の席に、白地にグリーンの小花模様のスカートはいた女の人がいたのに
降りるときに車内を見たら、他に乗客はいなかったんですよねー。
や、やばいがな。
そんなこんなでお盆の休み、
やったー自由だー、ってビールを飲んだら
速攻でブラックアウトして
気付いたら、掃除もしてない床に倒れて寝てました。
たまさんの抜け毛にまみれて。

なんとか生き延びて休暇になったので
鑑定をしにルビーグレイルへ。(←休んでへん)
中野WORLDでお世話になった 遠藤店長が来て下さいましたー!
(サイト閲覧注意。セクシーなHPなので18歳未満は入室厳禁!)

会えて嬉しい嬉しい。暑い中、ようこそおいでくださいました!
「うさぎや」の美味どらやきを豪快に二箱、うさぎ柄の布で包んだお菓子、
神保町でゲットしたうさぎ写真付きの占い本、そして
たまさんに。にんじんをどっさりと~!
頂きました。お茶も、ありがとうございます。
omiyage.jpeg

正直なところ。
・・わたしは塾のある種の先生たちに、あんまり親しみを感じられないでいます。
当たり前のことですが、みなさん頭がいい。勉強がお出来になる。
わたしみたいな馬鹿な「なんちゃって先生」のひがみかもしれませんが、
そういう方は、学校の勉強しか、できないんじゃないか? という気がしてなりません。
ある先生に、ご相談という名目で、ある教室の先生方がセクハラをしているという、
罵詈讒謗に近い内容のメールを貰いました。
それは、自分の願望を投影している中傷としか思えませんでした。
(↑その通りに書いた返信を送ってドン引きされる)
ある先生は、新任でクラスの生徒に懐かれずに悩んでいるとのことでしたが、
「僕は成績が良かったからこういうのはわからないんですけどね。
三平方の定理が分からない、なんていうレベル低い生徒に、どうやって説明したらいいんですか?」
と、おっしゃっていました。
・・ひとを馬鹿にする技術に長けているな、と思います。
ずいぶんプライドがちっちゃいな、とも。
あ、こういうのは男の先生限定です。女性の先生は繊細で良い人ばかりです。

そんな意地悪な職場にかなり疲れていたので
今日のルビーでの、遠藤店長!とのひと時は、清涼な一服でした。
店長は、勉強だけできる男どもとは真逆だ。
肉体で感じ取ったリアルがベースになっているし、一瞬一瞬を賢く確かに生きている。
繊細さをタフな言動で覆っているけれど、ぴりっと辛くて同情や浅い同調を許さない。
悩みも深いのに、いつも守る側にいて、ほんとに優しく、強い。
愛が大きいひとだなあ、と惚れ惚れしました。

店長!カッコイイよね!
って、たまさんに言ってみたら
「当然じゃん?」って顔で、あくび。
そんな店長のもとで育ったたまさんも、また
優しくてクールでマイペースで、かっこいいんですのよ。

スポンサーサイト
 
夏期講習お疲れさまでしたー。
先生、それ幻覚やない。(ホタルの墓風)
たぶんお盆で帰ってきてる人…((((゚Д゚;))))

今回の記事の先生方と一緒に仕事してるとモヤモヤ溜まってしまいそうですね。('A`)
頭が良いよりも考え方が良い人の方が魅力的です。
遠藤店長さんかっこいい!

お疲れだと思いますので、夏休み満喫してくださいね~。


P.S.
後日、小包をお送りしますので受け取ってくださいませ。∠(・`ω´・ )
ほたるなんですぐしんでしまうのん
元ヒツジたんのMerry様こんばんはー。
最近は、あの世の人は杉並コミュニティバス「すぎ丸」に乗って帰ってくるのですねええ。茄子やキュウリの馬をお供えしないからでしょうか。
Merryさんも外見はふわりと可愛いのに、内面にぴしっと強いものを持っていて、カッコイイ女子だと思いますです。なでしこ兼サムライ。(←サッカーか)
おおう、小包!ありがとうございます♪楽しみにお待ちしてまするー。









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/247-92ff94bb