category未分類

なつのおわり

trackback0  comment0
tama74.jpeg
たまさん! 桃は皮ごと食べちゃだめ!


地獄の夏期講習、終了~。
きのう一日、反動でうつらうつらしたり ふらふら歩いたり
気がつくと にこやかなインド人とカレーを食べていたりしました。

長かった。夏、まるっと過ぎてしまった。
まいにち朝五時半起き、ほんとに眠る暇を確保するのがたいへんで
まっすぐ歩けないくらい消耗したんですけれど
ぶっ倒れもせず いちども遅刻せず
ぜんぶの授業を乗り切りました~。
いちばんキツかったのが 毎晩九時半まである中三の英語でしたが。
これがヤンチャ君だらけの大騒ぎナイトで。
他の先生がさじ投げた、きっつい授業がわたしに回ってきたんでした。
でもキャラ立った生徒たちとまいにち大爆笑で
必死必死にいくどものテストを乗り越えて
全員ふらふらの最終日。
「二学期も先生が担当してくれるんでしょ?」
「そうじゃないと俺、塾やめる!」
いや・・。ごめん。塾の都合で担当が替わるんだ・・。
「いやだ!おれ、先生がいいっす!」
そう言ってくれたウエノ君の目を忘れません。
なんどもカミナリ落としたのに・・。
こんな「なんちゃって先生」についてきてくれて ありがと。
おまえら大好きだー!

小学生のクラスでは やっぱりたまさん大人気。
黒板に たまさんの絵を描くだけで たまさんの話をするだけで
一気に生徒のハートをがっちりキャッチ。なんでだ。
たまさんのカリスマ性に感謝・・。
授業でわたしがたまさんを描くたび いちいち携帯で写真とってたエンドー君、
それ、いったい何に使うんだ。

そんな最中にバースデーがありました。
うむ、たいへんな年齢になったね。おれも。
そろそろ社会への責任とか落ち着きとか
四季節でいうと「白秋」に入ったわけですから
会得せねばなるまいよ。どうにかね。
あ、白秋とは。
人間の一生を四季節に分けて
「青春」「朱夏」「白秋」「玄冬」とした
中国のことばです。平均寿命(日本では女性86歳)を
四で割るといいよ。

そんなバースデーに素敵プレゼント~。
ひつじさまから
塩胡椒の うさぎミル!おっしゃれ~!
mil.jpeg
ありがとうございます!
キッチンのパスタ鍋にくっつけてみました。
うさうさ♪ごりごり♪
どんな料理にミルっても本格的な味わいになりますです♪
感謝です!

そしてオトンからはなぜか 圧力鍋・・。
「牛スジシチュー作っちゃってー。ほいから、モツ煮も作りんさい♪」
と オトンのリクエストつき。
・・・・・。

神よ!なぜわたしにキッチングッズを与え給うか!
料理をせよと!それがわたしの、使命・・・!?
おおお食材よ!贖罪たるわたしの調理スキルの顕現を今、見よっ!!!
(↑中二病)

そして美奈子さまから岡山の桃♪
たまさんが 箱を開けるなりかぷっ♪と食らいついたのに 驚きました。
たまさん!口がえごえごしちゃうから!皮は食べちゃダメ!
・・その後ちゃんと剥いて たまさんとうらさんとうりさんとうるさんと
みんなで食べました。おいしいおいしい。
人間も兎も鼠もみんな、桃だいすきです!
ありがとうございます!

よっしゃー!なんか元気もどってきた!
じゃ今晩はクラブナイトってことで♪
ひとばんじゅう踊ってきまーっす!!!
やったー! わーいわーい!

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/249-d4e1fccc