category未分類

ねむくてね

trackback0  comment0
uni7.jpeg
これは うにさん(故)なんですが。


あまりにも更新レスなブログに自分でイライラしてきました。
たまに覗いてくださる皆様すみません。なにか書きます。

・ねこにもてる
近所で 長毛ゴージャス猫のアスラン様(←勝手につけた名前)が
にゃーん、と声をかけてきたので
よーしよしよし、と撫でに行ったら
頭と耳が派手に血まみれでハゲちらかしてて。驚愕。
ケンカ?皮膚病?ハロウィン仕様?
ぜんぜん気にしないでごろにゃら転げてるアスラン様が心配。
って電車に乗って通勤、塾のある駅で降りたら
目の前に見知らぬキジトラ猫。
にゃーん、と声をかけてきたので
よーしよしよし、と撫でに行ったら
ごろにゃら嬉しがられたので 十分以上も撫でていて
ちこくしました。にゃお。

・イタリア人の恐怖
吉祥寺アトレで「浜松名物かすてらぱん」を買ってたら
やたら巨大でハゲちらかした異人さんが
やけにニコニコしながらずっとこっちを見ていて
ハーイ、チャオ、○×△ΩΣ◇・・(聴き取り不可能)
と言いながらダッシュで追ってきたけれど
言葉がわからないので忍者のように逃げました。
かすてらぱん取られるかと思った。

・しびれがなおる
三月頃から変な「しびれ」に襲われていて
最初は右耳の後ろの感覚がなくなり
治ったかと思ったら左腿の感覚がなくなり
治ったかと思ったら左足先の感覚がなくなり
うわあ、きっと脳の病気あるいはヘルニアあるいは神経痛、と
世をはかなんでいたのですが
ピラティスを始めたらあっけなく治りました。
血行不良かい!

・なぜ血行が
震災のせいで区民体育館やジムの公共プログラムが
軒並みクローズしてしまい
三月からこっち 自主筋トレ以外の運動をしていませんでした。
そろそろ公共スポーツ団体も復活しているので
土曜のピラティス以外に
火曜のボクシングフィットネスも申し込んでしまいましたが
ボクシング一年ぶりです。体動くのか。
いや火曜は午後からけっこうハードな塾の授業だ。体もつのか。

・キーホルダーねずみ
ハムスターの「うにさん」が 赤い丸いカエルのキーホルダーを
ほっぺに入れてとれなくなり 困っていたのを憶えていますが
先日 家に帰るとがちゃん!がちゃん!という異音がバスルームから響いていて
なんだなんだ、と見に行くと うにさんの娘の「うりさん」が
同じキーホルダーを同じように頬袋に入れて取れなくなり
なぜかお風呂場で暴れていました。
なんで。なんで同じことをするのか。

・ハーイ
なかなか昨今スケジュールが過酷なもので
今日もう意識ふっ飛ぶほど眠くて
でも貴重な講義 ここで聞き逃したら一生の損だと思って
必死に目をあけて軍事史のテキストを見ていたら
「兵」っていう字の 上の部分が
ヘーベルハウスに見えてきて
なにしろテキスト「兵」っていう字だらけだから ぜんぶヘーベルハウスで
「ハーイ」「ハーイ」「ハーイ」って夢うつつの幻聴。
ああ壊れてるかな俺。もうだめですか俺。

・で明日も
大宮で 防衛省の教官のお話を聴いてきまーす。
眠くなりませんようにー。

tama51.jpeg
たまさん、まいにち朝6時に起こしてくれて ありがとう。
あしたもよろしく・・。

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/256-759154de