category未分類

月を食べるたまさん。そして戦闘力

trackback0  comment2
tama82.jpeg
おざきくんわ たまのことお みつけてくりるかなあ
Can you find meeeeee? tag tag, hug hug!
(たまさんのひとりごと)


月食すごかー。
占星術的には 太陽と月が射手座と双子座18度でオポジションになるわけで
そんな派手なアスペクトは不安と緊張を引き起こすのか
土曜の夜、鑑定依頼の電話が21時頃からずっと鳴りっぱなしだったんですけど。
鑑定の合間に「ちょっと月食みてきまっす!」と たまさんに言ってベランダに走り出て
「欠け始めてました!」「半分になってました!」「なんか赤いっす!」と
いちいち たまさんに報告してたんですが。
途中からは 鑑定しながらネットつないで
JAXA相模原のUSTREAM中継を(無音で)チラ見してました!
なんだかツイッターが異様に盛り上がってるな、と思ったら
中継の画面にうさぎのパペットが出てきて
ぱくぱくと口をうごかしておられるのでございます。
ツイートが「うさぎかわえええええ」「うさちゃーん出てきてー」「ウサウサ!」とうさぎ祭りに。
しかし「ウサたん可愛いのに、おりぼんつけてるのに、声、男っ!」というつぶやきもあって
気、気になる!しかし鑑定中に音声を聴くわけにいかん、と我慢。
仕事終わってから速攻で音出して聞きました!
「はい、皆さん、あと一分で皆既が終わります」といううさぎの声はたしかに
朴訥で真面目な おっさんボイスやー!
「あ、あの。このうさぎ、声が男で、えー。申し訳ありません」
うわ、パペット謝ってはるー!
「ええ、この子の名前は、えー。ツキユメウサギニゴウカイ、と申します」
月夢兎二号改!?
驚愕するわたしにシンクロしてツイッターも大騒ぎに。
「二号改、キター!」「カイたんかわいい!」
・・なんだかもう、月食どっかにふっ飛びました。
皆既の終了とともに あっさり去っていった改ちゃん、かわいすぎ!
またつぎの月食のときは 出てきてくださいね!!


戦闘力が上がる音楽。
三日ほど前から 自分の中で Los chicos hoy saltarán a la pista という曲が大ヒットしています。
起床から睡眠までヘビロテで再生中。いや、いい。カッコよすぎてカッコわるいところがいい。
ベタベタすぎるのがいい。デビルマンとかガッチャマンみたいでいい。
最初に流し聴きしたときには 絶対に日本の歌謡パンクだと信じました。
よく聴いたらスペイン語なのでびっくりしたわ。なに言ってんのかわからへん。
(タイトル自動翻訳すると「子供達は明日のトラックに飛ぶ」て出る。意味不明)
ラテン系とは恐れ入った。しかし頭にくるほど好きな曲や。
11月にこの曲をリリースしたLA CASA AZULというバンド、も知らなくて 調べたら
「スペインの渋谷系!」と紹介されていて 頭が混乱。
スペインで渋谷?え、なに?どこ?・・スペイン坂!?
わかんないけどハマってま中。
スポンサーサイト
 
ありがとうございます。
そんなにツイッターで盛り上げっていたなんて知らなかったです。
わたしのタイムラインでは、赤い月が満載でしたが・・・。
次回、うさぎさんのユースト、観たいと思います(゚◇゚)ゞ♪
宇宙うさぎ♪
こんにちは~ 月食のときは突然メール失礼いたしました!お外で観測中だったのですね。
「月」で「うさぎ」だから、これはWeb店長にご報告せねば!と思ってしまいまして・・。
パペットうさぎ可愛かったんですよ♪









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/272-72f674b5