category未分類

うさぎ。そして女の子たちへ

trackback0  comment2
tama83.jpeg
うさぎ毛皮(!)の帽子をかぶって。
おしゃれたまさん、冬のモテ系コーディネート。

たまさんは相変わらず うさぎの毛皮のマフや手袋を愛しています。
どこに行くにもくわえて運んでいきます。よく考えると猟奇の世界。


風邪ったー!!
毎年恒例の、喉風邪です。体は元気ですが声が出ません。
世界の終わりみたいなすごい咳が出ます。
まあ、風邪気味やのにピラティスやボクシングに行って
汗だくのままランニングで帰ってきたせいやね。あほやね。
でも容赦なく授業も鑑定も講義も続き
喋らないと仕事にならないので
悪化の一途。自業自得なう!

もはや 中二の日本史の授業は講義をあきらめて
メカたまさんをモバイルPCに接続し
「太平洋戦争と戦時下の暮らし」というNHK教育アーカイヴの動画を
教室で流しました。せんせーはマスクして咳き込みながら
「君たち、この動画あとでサマリー書かせてレポート提出してもらうからね!
うさぎに見惚れてないで真面目に聴くのだ!」と無茶な恫喝。
メカたまさんがNHKアナウンサーのいい声で
「1939年12月。日本はハワイ真珠湾のアメリカ軍基地を攻撃しました・・」
陽気なうさぎが深刻な内容を踊りながら口ぱくぱく。生徒全員、笑い倒れてます。
それでもなんとか、中学生らしい自制心で耳を傾け、聴き取り、メモする生徒たち。
しかし。
後半でメカたまさんが重々しい音楽とともに
「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び・・」
と 玉音放送を始めたときにはもう決壊。腹筋が決壊。
「やばいやばいやばい!天皇陛下!これ天皇の声!」
「陛下の玉音がああああ!」
なにも気にせず机の上で踊りながらくるくる回ってるメカたまがヤバすぎる。
わたしも咳き込みながら笑い死にました。これはいかん。アカーン!
・・時代が時代なら、わたし。
不敬罪でしょっ引かれて特高で拷問されて速攻で虐殺されてるわね!
昭和天皇陛下、臣民ミカミまことに申し訳御座いませんー!!!
(陛下に、アッパーカットを賜り)

わたしが消えたら右翼のみなさんに天誅を受けたんだと思ってください。


チャリティーピンキーリング。
クリスマスバージョンが出たと知って購入しました。
国際協力NGOジョイセフ(途上国の女性と妊産婦を支援しています)が販売している
可愛い可愛いおもちゃのような小指リングです!
ring.jpeg
Sサイズの赤(キャンドル)、緑(ツリー)、白(スノウ)を購入したのですが 小指にゆるゆる。
薬指には関節に引っかかって通らず・・残念です。
でも可愛らしい素敵なリングなので
クリスマスシーズンのアクセとして 着けまくります!
このリングの収益金は 半分は途上国の女の子のために
半分は 東日本大震災で被災した女の子のために
使われるそうです。
ちょこっとだけ気持ちだけ。のチャリティーですが。
どうかどうか。
今とても大変な女の子たちに ずっと応援したいと思っている気持ちが伝わりますように・・・!
メリークリスマスfor you.


スポンサーサイト
 
おお~ピンキー
ずっとピンキーリング探してました。
サイズがなかなかないんですよ。4号!買いました。
ぴんきー
サイズぴったりだといいですね☆
本当におもちゃのような・・
かなりおもちゃ感あふれるリングですが・・チャリティーだし!
あ、ちゃっぴさんお誕生日おめでとうございました!









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/274-f10dd748