category未分類

あけまあけま

trackback0  comment2
tama84.jpeg
おせちー。

あけましたのでございます、
今年もよろしくおめでとうございます。

陽気な肺炎のまんま年越しとなりまして
晦日まで働いてましたがそのまま
あらかじめ作っておいた雑煮を背負って
横浜の山のうえにあるオトンの住処に行き
年越し蕎麦をつくり
ボクシングの防衛戦を観ながら
ちゃっかり宴会をしてまいりました。

で今回はめずらしく
年が変わる前に家に帰りついたので
(例年は電車の中でカウントダウン、空しい)
たまさんと一緒に新年を迎えることにしまして
居間で ワンセグをメカたまさんにつないで
いい音で東急ジルベスターコンサートを聴きながら
頂き物の美味ワインを飲みながら
今か今かと午前零時を待っていたのですが。

新年の一分前、なぜかたまさんが突然
だだだ、と走って自分の部屋に帰ってしまい
「たまさーん?年が明けちゃうよ、こっち来て!ねー!」
と叫んでる間にじりじりと画面の時計は零時に近づき
高まるラヴェルのボレロの演奏!エンディング!
♪ちゃっちゃちゃちゃちゃっちゃっ、じゃーん!
と 零時のタイミングで演奏が終了!
と同時にたまさんが 毛皮の手袋をくわえて
どどどどど、と部屋に駆け込んできて
ぴたっ、と脚を止めるのと同時に
スピーカーから万雷の拍手と大歓声が!

びっくりして手袋を落とすたまさん。
ワインを噴き出すわたくし。

新年早々、喝采を受けて硬直しているたまさんに
わたしも思わず立ち上がって拍手しながら
「おめでとう!たまさんおめでとう!なんだかわかんないけどブラボー!」
と惜しみなく賞賛の言葉を投げかけたのでした。


どんな新年や。
というわけですでに ワイン三本とシャンパン一本あけたかなー。
あ、ビールもロング缶で五、六缶のんだかな?
なにしろ年末、五日間も禁酒したからね。こんなん十年ぶりや。
おせち一回食べたら飽きて 一日の晩からステーキ焼いて食ってますわ。
二日もお雑煮もう飽きて 夜やっぱステーキ焼いて食ってますわ。
のんびりするのも飽きて すでにトレーニングウェア着てボクシング練習してますわ。
でも肺炎、まだ治ってないんだよなあ。
おっかしいなああ。

スポンサーサイト
 
ことよろことよろ
手袋(かのじょ?)とも一緒に新年を迎えたかったのか???今年も佳き一年でありますことをお祈り申し上げまする~!
本年も何卒~
よろしくお願い申し上げまっする!
やはり手袋はたまさんのカノジョでしょうか・・。
黒いのと、白いのと、灰色のを順番に愛でてます。甘噛みしすぎてぼろぼろです。









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/277-996f6e55