categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

たまさん<うりさん

trackback0  comment0
tama85.jpeg
よわむしたまさん。
手前の 毒キノコ柄はわたしのパジャマです。
へんな寝巻きですみません。

仕事が終わったのが夜中の三時だったので
意識が壊滅するほど眠いですが。が。
四年生のみんなが がんばってネット検索して
このブログを探してくれているという話ですので
せんせーもがんばって たまさん画像をアップしましたよー。

いせきくん、いっしょけんめいに
「ら、らびっと、めーんず?えむ、いー、えー、あー英語わかんない!」
と言いながら ブログタイトルをメモしてくれてましたが
来られたかな?
さとうくんも はやしくんも たまさん見つけてくれたかな?
(おざきくんは たまさんに年賀状ありがとう!
 たまさんは よろこんで年賀状を・・ 食 べ て ま し た)
五年生になっても みんなの授業を担当したかったのですが
塾のつごうで よその校舎の担当になってしまいました。
ざんねんです。
とてもとても、かなしいです


さて、よわむしたまさん。
昨日。わたしが夜に帰ってきたら
たまさんが おなかこわしてふるふる震えていました。
「たまさん!どうしたの!」と声をかけたら
「ぐう」と返事して 悲しそうにうずくまっています。
なにがあったのだ、と家の中を調べてみたら
たまさんのご飯がすべてなくなっていて
まるまるトイレの片隅に移動していました。
……やられた。ハムスターだ。
ハムスターのうりさんが ケージから脱走していて
トイレの片隅に敷物を噛みちぎった巣をつくり
そこに 盗んだたまさんのご飯を隠していたのです。
さむい寒い日。おなかがすいたたまさん、餌を食べに行ってもなにもなくて
その上。トイレや自分の部屋の押入れからかさかさ、ガリガリという異音が響いていて
空腹と恐怖のストレスで おなかをこわしてしまった……というわけでした。

弱っ!
たまさん、弱っちぃ!
「なに、たまさん!わるいネズミなんか蹴っ飛ばしてやりなさい!」
と言ったのですが。
恥ずかしそうな、気まずそうな顔してもじもじしております。
自分よりはるかに小さいハムスター(しかも、一歳にも満たない女の子)に負けて
腹下しになってるたまさん。
んー。ほんとに気の優しい、うさぎのおっさんです。

uri.jpeg
勝者、うりさん。

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/281-6aef2570
