category未分類

ねむたま

trackback0  comment4
tama86.jpeg

わたしがPCを使っているときは 必ず足もとに来て
遊んでもらおう、撫でてもらおうとスタンバイしている たまさんですが
冬の夜、暖房があたたかいと眠くなってしまうようで。
うとうとして かくっと頭を落としたり
ゆっくり斜めに倒れかけて はっと座りなおしたり
人間そっくりのオチかたが面白いです。

おもしろいから子守唄をうたってみます。
たまさんの好きなmewの“symmetry”という歌です。
ぴんと耳を立てて聴いていたのが ゆっくりと垂れ耳になり
ぐらんぐらんと身体が揺れて にょー、と腕を伸ばして顎をのせて
・・寝てしまいました。おもろい。催眠魔法かけたみたいでおもろい。

しかし人間も鉄板で寝る曲と言ったら
人類史上最高峰と思われるのは
フィリップ・グラスの「浜辺のアインシュタイン」では。
ミニマルなフレーズが微妙に変化しながら三時間以上続きますから。
わたし一時間以上聴き通せたことありませんから。

あ、いま「演奏時間 長い」で検索したら 出てきました。
“3時間20分「浜辺のアインシュタイン」 一応、聴衆が客席に座ってからの演奏時間であるが、
実際には客が入場する前の数時間前から「演奏」は「始まって」いる。
この部分も含めると全体は9時間ぐらいになる。”(wiki)
なーにーそーれー。


さていよいよ。
首都圏私立中学受験、スタートです。
今日はホーム校舎で六年生を激励して送り出しました。
とはいえ、
私はぜんぜん受験そのものの指導に関わっていないので(学科のみ!)
今ひとつ だれがどこを受けるのか把握していないのですが・・。

なのに。
今年の初夢は
「りっきー(小6男子)が合格した!」と言っている、ただ言っている、
ただそれだけの 夢でした・・。どういうことだ。
夢の中では どこに合格したかもクリアにわかっていました。
首をひねりながらアウェー校舎に行って
りっきー本人にそれを言ったら
「あ。俺それ、志望校」
と あっさり言われました。えええええ。
初予知夢。まあ、めでたい内容だからいいか。
りっきーがんばれ。
ちいちゃんまいちゃんあやちゃんこーたまっちゃんがんばれ!
ようこちゃんみっぴーなぎわかにゃんともさんここみんちーちゃんりさよっしーがんばれ!!
あ、忘れてた。いなぽんもがんばれー。

ivd.jpeg
きのう下北沢での古着屋で買ったカーデが
「トナカイとインベーダー」柄だった件。


スポンサーサイト
 
いや~ねもい!
シンメトリーもアインシュタインも眠いです(´・ωゞ)

お受験が終わったら、インベーダーやりに行きましょ!じゃなくて、飲みに行きましょうよ~。
ありがたま
お聴きになられたとですか!
ねもいですよね~。すやすや。

二月三月、今よりは閑になる予定ですが
びんぼーになる予定でもありますので
安酒でよろしければ。かっくらいに行きましょう!
・・あめり先生も誘っちゃいます?
眠い!
Mewのシンメトリー、良い曲すぎてAmazonしてしまいました。
届いたら昼寝の時間にかけようと思います。(´ω`)
Merry様ありがたま!
わお、Amazoっちゃいましたか?
嬉しいですー!mewのアルバム超おすすめです!
北欧のバンドの透明感、イノセントさは特に冬に最高だと思います~。
雪景色のとき、暖かいお部屋でお昼寝のとき、
聴くと私も(たまさんも)とても幸せになります☆









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/283-492f2fab