category未分類

受験☆終了~

trackback0  comment2
uri1.jpeg
とりあえず うりさん。

なんだか頭に 日の丸の旗たててるように見えませんか。
ケージの模様なんですけど。
・・ハタ坊だじょー!


都立高校入試、終わりました。
中三は社会の本科と 日曜特訓を担当していたので
速攻で 公開された問題を見ましたけれども。
うわあああ。
2009年からいきなり難易度増したバージョン、
更なる勢いで攻めてきやがるぜ!
中三のみんな、解けたかな。どきどき。
前日、最後の授業で 出題分析はきっちりやっておいたのですが・・。
あう心配。あうあうあう。

えー。
もちろん自分でも解いたんですけど
一問、まちがえた。ことを
正直に報告させて頂きます。
(大問6の②!バブルが崩壊したって書いてあるから、それはD領域だと思ったぜ!)
せんせーなのにー。わーんわーん。

しっかし、いつも思うけれど
これって受験勉強してない普通のおとな、解けるのでしょーか?
2009年の農地法改正とか 規制緩和の内容とか 常識でわかるのかしら?
むしろ中学受験の準備してる小学生のほうが かるがる解きそうな気がするんですけど。
あー。あした新小6に解かせてみよっと。
おれ社会は天才っす!と豪語してるパンツ戦隊のあいつら、
解けなかったらチョークスリーパーかけてやるぜ。わはははは。(鬼)
スポンサーサイト
 
多分
お久しぶりです~。
拍手の方でコメントしてしまった…。
普段からニュースや新聞等で情報を知識として吸収していれば多分解けると思いました~。
うちは苦手な歴史でミスりました(_ _;)
風原ゆうさん、こんにちは~
おお、解きました!?さすが!
社会は最も更新の激しい教科なので 
昭和の教育を受けた、生徒の親世代には、もはや異次元の謎知識です。 
おっしゃるように、普段からニュースをしっかり知識化していないと厳しいです! 
平成の教育を受けたゆうさん世代が羨ましいです。特にジェンダーや環境問題に関して。学ぶ内容が180度変化してるから。









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/291-e5928f82