category未分類

なにがなんでも海

trackback0  comment0
shinagawa1.jpeg
日曜特訓で授業をいたしまして 午後二時に終えて校舎を出たら
外はむっちゃ良い天気じゃありませんかい。
・・こんな日を 仕事だけして終わっちゃうんじゃ もったいなさすぎる。
ええい!海じゃ!なんでもいいから海に行くんじゃ!
つって いちばん手近な海に向かいました。
品川区。(都内かい!)

shinagawa2.jpeg
あほがゆく。

品川で思い出すのは 生徒のテンちゃんが四年生のとき
「日本で一番長い川は?」という問題に 「しながわ」と答えたことです。
五年生のシンちゃんが 「“あおむけ”の反対は何か」という問題に
「あかむけ」と答えたのも面白かったな。品川かんけいないけど。

それにしても日曜の夕方 品川駅の周辺はまるで人がいません!
巨大なぴかぴかの建物がごーん、と立ち並び
でも無人。ほとんどSFっぽいシチュエーションです。

とんでもない距離を迷いながら歩き倒して
埠頭につきました。わあ潮のにおいだ!船だ!かもめだ!
ひとしきり ねこと遊びました。
shinagawa3.jpeg
どこから来たニャ。

ああ面白かった。
そして帰って鑑定仕事をしましたとさ。

 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/30-d77a07ec