category未分類

JKリスニング

trackback0  comment0

たまさん 元気になりました。
明日葉たべて治りました。
回復は遅かったですが・・。
ご心配おかけしました(;;)

2月から乙女座を逆行していた火星が
4月20日頃に 順行にもどりましたね。
そのとたん。身の回りで鉄火な、派手なドンパチがいろいろ起こりまして
えらい騒ぎです。闘争心が燃え上がるのはいいんだけど
バイオレンスは疲れるわー。


さいきん バスや電車で洩れ聴こえる
女子高生の会話がおもしろいです。
ネタ仕込んで喋ってんのかと思うくらい。

中学での同窓生が三人集まって バスの中で。
「うちのクラスの子、海外旅行に行きすぎ!」
「まじで。うち韓国しか行ったことない」
「年賀状に『去年は二十七ヶ国に行きました』とか書いてくんのー」
「なにそれ、おかしくね?○○ちゃんのとこ、超お嬢様高校だけど」
「学校休んで行くし!ママが旅行好きだからって、お供で行くんだってー」
「うわ、むかつかね?」
「むかつくー、微妙な日程で休むし。ありえない」
「まじで金持ち校ーすげー」
「その金持ちに、DS何個目?とか訊かれた」
「なにそれ、どういうこと?」
「うちDS、ふつうに最初のやつ使ってるんですけど」
「あたしもだよ」
「つか、普通使うでしょ」
「そいつ、五個目だって」
「なんで?」
「四回壊して、五個目」
「それ異常だし」
「なんでそんなに壊すの、って訊いたら」
「なんで?」
「ボールがないから、DSでキャッチボールしたんだって」
「馬鹿だわ」
「アタマおかしいわ」

DSでキャッチボールする金持ち女子高生。
斬新。

そして電車でのリスニング。
「ねー、アイフォンのアプリ、写真とって、辛口のあだ名つけるの知ってるー?」
「知ってる知ってる」
「あたしの友達、『さば』とかつけられて怒ってた」
「それ!あたしもやったんだけど」
「どうなったー?」
「あたし、『アブラトカゲ』にされた」
「なにそれー」
「超ウケるんですけどー」
「ってそれ、ひどくね?」
「いや、そん時、あぶらぎってたのは認めるよ?」
「認めるんだー」
「でも、トカゲとか言われたの初めてなんですけどー!」

そのアプリ気になるし。
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/300-f0e278ea