category未分類

ノロわれし者たち(閲覧注意)

trackback0  comment0

たまさん タロット教室ひらく。
快癒!に お祝いメールをありがとござります~。

好天のゴールデンウィーク、皆さま楽しくお過ごしでしょうか。
わたしは最悪。しょっぱなから
ノロわれかけております。

連休前の授業最終日、小3の授業中。
黒板にむかって漢字テストの答えを書いていたら
「うわっ、せんせい!ソラトが吐いた!」
生徒の叫び声に振り向くと
それはもうそれはもう 悪夢のように大変なことに。

「あしたのジョー」のアニメだったら 美しいキラキラで表現される何かで
机から床から本人からもう どろどろ。
ソラト本人はゾンビみたいなポーズで硬直しております。
うわああ盛大にやったなあ、大丈夫かあ、と言いながら
とりあえず他の生徒を隣の教室に移動させ
階下の職員室に走り 校長に報告。ご家庭に連絡。
受付のプロフェッショナルな職員お姉さまと
新しく赴任された専任のロマンスグレー先生が
素早く動いて 教室の片付けに入ってくださったので
わたしはソラトを洗面所に連れて行き
どろどろの身体を拭いて洗い。

アクシデントに超盛り上がる小3たちをなだめて
なんとか授業を続行しましたが
その後 おそろしい事実が判明。
ソラトの弟、ノロウィルスに感染中。
たぶん本人も。

がーん。
これは・・ノロわれた。高確率で伝染必至。
受付のお姉さまもロマンスグレー先生も危険!
せ、生徒も!
ソラトは可哀想だが みんなも可哀想だー!
はいゴールデンウィーク、消えたー。

びくびくしながら 36時間ほど経過を待ちましたが
今のところ 発症の気配はなし。(潜伏期間は1~2日)
ボクシング行って大暴れしても平気なほど元気ですが
まだ警戒中です。こわぁ。

以前にノロわれたときは
水も飲めずにうつ伏せに倒れたまま ひたすらのた打ち回りましたから。
(水を飲むとマーライオン状態で噴き出してくる)
おそろしや。
皆さまもノロの呪いにお気をつけくださいまし!

発症しなかったら
川崎のプラネタリウムとか
ピラネージ展とか
神代植物公園とか
ダ・ヴィンチ展とか
お台場の「世界の終わりのものがたり展」(死と終末をテーマにした展示・・)
などなどなどに 行ってきまっす!

あ、その前に。メール鑑定がごっそりたまっているので
仕事をきっちり片付けまっす!


スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/301-a8bbae81