category未分類

もはや死語かな

trackback0  comment0

・・入居者を募集するなら
名前を変えたほうがいいと思ったんだ。
空気、読もうぜ!

最近の小学生も
かなりナチュラルに死語使ってますね。
今日は日曜特訓授業で
「そんなバナナ~」と叫んでる男子がいて
おっさんの先生方が驚いていました。

友だちに文句言われた子どもが
「そんな法律いつできた!
 何年何月何曜日!地球が何回まわった日!」
と言い返していて 絶句。

おいおい、この人類が月に行く時代に!(←自信をもって死語!)

死語&ナンシー。(パンク)

死後の紅茶。(通称・死後ティー)

・・・・。

今どきの小・中学生でも
男子はガンダムオタク(ファースト限定)ばっかりだし
鼻歌はバカボンやガッチャマンの替え歌だし
絵描き歌はドラえもんだし
授業中にスペシウム光線を放ってくるし(私はエメリウム光線で返すし)
サザエさん一家の話で盛り上がるし
戦隊モノごっこ始めると止まんないし
パッチンガムで悪戯しかけてくるし(私は「ようかいけむり」で返すし)
道にチョークでまる描いて「けんけんぱ」してるし
好物はハンバーグとウインナーとエビフライだし

「お前ら!昭和の子どもかっ!」
と まいにち呆れざるを得ません。
話、合いすぎ。私がジャスト・親の世代だからだろーか。
でも親にも大人にもなれない幼稚な私なので
まいにち、同じレベルでわーわーきゃーきゃーやってます。
あかん。

あしたも 授業の終わりに
「じゃー先生、さよなら三角!また来て四角ー!」
とか
「バイならー!さよ・お・な・ら!」
とか、言われるんだろな。

・・昭和っ!

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/314-f505f9bf