category未分類

ヘビィ級

trackback0  comment0


荷物が重い。
まいにち買い物して帰り際の荷物が重い。重すぎる。

今日は心底 重かった。
行きに持ってた荷物はバッグふたつ。
塾のテキストと漢和辞典と上履きハイヒールと水500mlと
ふざけたプリント類の束と非常食のパンとあとなんだっけ、
ああ財布と携帯とポーチと化粧品と筆記用具とマーカーと
スタンプ類とタイマーと大学の教科書と生徒にあげるお菓子と
上着と文庫本と日傘とそして用途不明のこまごま小物が入ってる。
&雨傘。
すでに行きの時点でハイヒールの踵がみしみしいってる。

塾の帰りに買い物をして
ユザワヤでコピック12本セットとケント紙(←塾のバッヂのイラスト製作を頼まれた)と
ロクシタンでハンドクリームを買ったら試供品をいっぱいくれて
ボディショップでモノイオイルを買ったら試供品をいっぱいくれて
ブックオフで「豊饒の海・第二巻(三島由紀夫)」と「女の人差し指(向田邦子)」と
「メランコリー・ベイビー(ロバート・B・パーカー)を買って
アトレの中華料理屋で3パック千円のお惣菜を買って(蒸し鶏の生姜ソースうまし!)
そして西友で うさぎペレットとうさぎおやつとハムスターペレットとトイレ砂を買って
さらにワインとビールと米と鶏肉と茄子と明日葉と魚河岸揚げと乳酸飲料を買って

いくらなんでも重過ぎる。ぎしぎし軋みながらバス乗って帰って
あんまりだから 荷物の重量を量ってみたら
・・10キロありました。

Am I stupid?

ああもうほんとに。
馬鹿なのかもしれません。
「もう、お、重いから、いっぱいいっぱいやー!」
と思っていても
うさぎとハムのために何か買って帰ろうと思うとき
今晩、これとこれで呑んじゃおうかな♪と思うとき
なんだか尋常じゃない馬力が出ちゃうんですよねえ・・・。

大食いなので食材いつも ヘビー級の勢いで買ってしまって
コンビニでご飯かっても お箸、二膳つけられちゃうくらいですが
(とても一人では食べない量だと思われるらしい)
えーとボクサーなので。運動量が摂取量を軽く上回っていて
今日も元気ばりばり。
長年ずっと47㎏以下のアトム級(ピン級とも言う)でっす!

 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/315-6ee94b63