category未分類

バースデーこもごも

trackback0  comment0

たまさんはお誕生日いつ? と よく生徒たちに訊かれます。
うん、よくわからないんだよ・・と言うと
じゃあ、せんせいと同じ誕生日にすればいいじゃん! と みんな言います。
なぜに。

店長に伺って おそらく山羊座!ということは決定していますので
年末年始はもはやずっと “たまさんハピバス祭り”です。
あ、画像はわたしの誕生日に Hぐちさんがくださった「おくるみ☆たまさん人形」を
かじろうとする たまさん。です。

あたしゃ高度経済成長期から生き続けてますからね、
すでに誕生日も それほどめでたい意味合いではないように思うのですが
(加齢プラス1!)
なんの節目でもないのに 今年は夏期講習の激務の中
たくさんの人々にお祝いをされてしまいました、恐縮なう!

8月はじめから9月に至るまで、ずっと祝われていたと言っても過言ではありません。

Merry様のフライング・うさぎTのプレゼントからはじまって
美奈子様の岡山産・素晴らしくうまい白桃が届き
25日前後には日本中、世界あちこちからバースデーカードやメールを貰って泣きそうになり
生徒たちのバースデーソング大合唱、サプライズも頂いて
ふだん「俺なんか“ぼっち”だからよ!」ってうそぶいていたのが
申し訳なくなりました。
店長は西国分寺まで“かき氷ツアー”につきあってくれて
DJ・Onoda発の可愛らしいプレゼントくださるし。
今年はじめたツイッターでは「俺バースデ~」って呟いたとたんに
暖かいお言葉いっぱい。世界はアガペーに満ちていたのですか!
なかなか会えない忙しいお友達からも「間に合わなかったけれど、九月には贈り物とどけます!」
とメール。なんて優しいの・・。
もう!友だち優しい、身内は思い出してもくれないけどよ、とか思ってたら
宅急便の不在連絡票がポストにあって
オトンからどーん!とビール24本とおつまみセットが。(娘の生態よくわかってる)
あわあわ。今年、遅れてくるサプライズが多すぎて。
その後もメールやカード、
塾やジムでのお祝いにいちいち泣かされて
そして今日。

浜松のCさまから 誕生日プレゼントに
う な ぎ じゃー!
うなぎ? この高騰時期に、本場の、国産の、うなぎ???
蒲焼白焼き、肝焼き、刻みってお高そうなセットを???

さっそく白焼き、お酒のともに頂きました。涙でました。
今年は高いからうなぎ全然食べてなかったー!(←貧乏すぎる)
オトンのビールをさくさく飲んで
あっ!
24本あったのに、一週間ですでにぜんぶ呑んじゃったー!
てへ。
の み す ぎ !

そう、どんな夏期講習地獄のさなかでも
ビールがあれば。
あたしゃ、のんじゃう。
ろくでもない。
そんなくだらないひとに。
みんな心を向けてくれて、心を尽くして誕生日を祝ってくださる。
もったいのうございます。
うれしゅうございます。

私ももっと心こまやかに
だいすきなみんなのことをずっと考えて
喜んでもらえる、知り合ってよかったなあと思ってもらえるような
みんなの 役に立てるにんげんになりたいな。
と。今年はことさら、深く深く(痛く)思いました。

はやくにんげんになりたい~!(妖怪人間)

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/325-c7cd2495