category未分類

むかご

trackback0  comment0

たまさんの う●ちを自慢・・・
しているわけでは ありません。


夏期講習を生き延びましたが
二学期はさらに地獄です。
塾の講師不足が深刻で
あてくしのような「なんちゃって先生」すら
あちこち代講に呼ばれまくり
そして受験までずっと 日曜特訓! 恐怖の五時間連続授業!!
の レギュラーメンバーになりました。

ああ。もう占い仕事してる時間がない。

タロットと夢判断、そして占術レッスン、業務縮小いたします。
新規のご依頼は・・すみません。他の、信頼できる先生に
バトンタッチさせて頂きます。
リピーターさんのご依頼は 鑑定日時をご相談させていただいて
折り合いがつけば お受けいたします・・ほんとにすみません・・。

って鑑定サイトで告知しなきゃ、と思いつつ
それすらできていなくて お恥ずかし。


さてボクシングのレッスンすら休みまして(悲しい)
よーやく時間を作って この三ヶ月なんとかしたいと思っていた髪を切りに
美容院に行きましたあああ。快挙!自分の中ではスペシャルタイム!
もー髪が茶髪と黒髪のツートーン+衰弱して白髪が出てきて
三毛猫ならぬ「三毛人間」になってましたからニャー。
心のオアシスみたいな地元のサロンに行って
やっと まともな人みたいな頭にしてもらいました。

爽やかな美容院でゆったり座って
穏やかな美容師さんとのんびりオハナシしながら
ちょきちょきと。至福。
「三上さん、夏バテしませんでしたか?」
「いや、毎日メカブとかトロロとかで、ご飯はしっかり食べてたせいか・・
 休まずしっかり仕事はできましたねえ」
「ねばねば系、お好きなんですね!僕も自然薯が好きで、田舎から掘ってきて。
 家の裏に埋めといたら、生えてきて収穫できたんですよ」
ナチュラルな美容師さんだなあ。
「そうだ、三上さん。“むかご”って知ってますか?」
「あー。山芋なんかの芽でしょう?バーでおつまみに出されたことあります」
「え、バーで?」
「ええ。ウイスキーに合うからって」

それって合うのかなあ・・と呟きながら 美容師さんがスタッフルームに戻り
持ってきてくれたのは
まさに むかご!
「ふふ。これ、うちの裏庭で獲れたんです。三上さん、よかったら持って帰りませんか?」
「えええええー、いいんですかー!?」

・・なんで 美容院にむかごがあるのか。
バーで出てきたことも謎だけど。
(タロットのリピーターさんが青山の写真バーで作品展示をしていたので
 飲みがてら観に行ったときに出てきたのだ!おいしかった。・・ので
 おかわりして食べたら 帰りに鼻血が出た。うわ。むかご栄養豊富すぎ!)
美容院のお土産に むかご貰える状況も謎だ。

そんなわけで 髪切りに行ってむかごをもらって
その晩 茹でて食べました。うまし!
ビールにも合います。“むかごご飯”にしても美味しいです。
(鶏天のせて、鶏天むかご飯にすると最高だよー!)

今日も ふしぎなご縁と貰い物で生きています。空即是色、うまうま。
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/326-5508becc