category未分類

へんなかばん

trackback0  comment0


むかし貰った「おもちゃのミシン」。
使いこなせなくて 押入れの奥で眠っていたのを
発掘して。錆びかけてるのに慎重に糸をかけて。ゆっくり動かして。
おお!使えるぜ俺、10歳以下用のおもちゃ、ちゃんと使えるようになったぜー!

・・・・・。
まあいいや。美術科出身のくせに超不器用、自分で知ってるもん。
それでも暇を見つけては シュシュとか シュシュとか シュシュとか
もう一生使い切れないくらい ちまちま縫って作りました。
生徒にあげるんだもん。
(いろいろ無意味な“袋”も作ったぜ!)

おもちゃのミシン、たのしいです。
あ。俺ふだん気晴らしに弾いてるピアノとウクレレとハモニカも
子供用おもちゃだった・・・。
WOW!! MY LIFE IS TOO MUCH
CHILDISH!

えー。先日。
ガス点検工事待ちで出勤前の自宅待機、三十分くらい時間があったので
ああ、なにをしよう・・自由時間・・そわそわ。
と嬉しくなって
捨てかけていた洋服の山を漁って。

ああ、これ大好きだたんだよなあ・・って
オゾンコミュニティのUFO柄のトップ。
そして使えなくなったバッグのパーツをちゃきっと切り取って。
お子様ミシンでたたたーと縫って
変な素敵BAGの出来上がり!
(上記画像)
うふふふ、めっちゃ実用性ひくいけど
かわいい~♪グリーンのUFOバッグ~♪

まあそんな感じに おもちゃミシンでお裁縫して遊んでいます。
忙昼閑有り。
おそらく。
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/328-f9381a55