category未分類

怒涛の年末年始・①

trackback0  comment0

ブログ放置ほんとに、ほんとにすみません。
心優しいかたがたに心配されて、すっかり恥じ入った次第です・・。

書きたいことがいっぱいあるのに
無理すぎて。
自分史上最悪にどたばたの年末年始を
送ってしまいました。
一昨日、とりあえずの任務を終えて
じわじわと人間らしく、人生に復帰し始めております。

まずは昨年末の体たらくー。
友人が若くして亡くなったショックでよろよろしている私。
塾では、お父様が倒れて大変な校長が自分もノロっぽいウィルスで倒れ
頼もしい受付事務のフジイさんが御母堂の急病・急逝でお休みになり
英語担当の前校長先生も急病で倒れてしまって
がーん。
塾、職員が不在すぎる・・。
かろうじて元気な私と、理系のK先生(御母堂が認知症で介護中)、
受付のHぐちさん(三人のお身内を立て続けに亡くされた)で
牡牛座・乙女座・山羊座の地の星座トライアングルだけ残って。
「やっぱ地の星座、こういうときは強いっすよねー」
とか言いながら、青息吐息でなんとか塾を回して。
ええ。休めません倒れられません。
どうにかこうにか、みんな悲しみや苦労を抱えながら
泣かないで日々の仕事に対応。ああ、つらかったぜ。

超高齢化社会ってこういうことさ!
現役バリバリのみんな、親御さんが倒れる世代でもあって
介護しながら、急逝をケアしながらギリギリで仕事。
どこも、きっとこうなんだろうな、と思いました。

そんな中でも忘年モード、
私は六年ぶりに会ったジャンクさんと
古屋兎丸先生原作の「ライチ☆光クラブ」公演を観にいって
一日だけ!一日だけは楽しい日にしたいの!
と、観劇とお食事で懐かしいひとと嬉しいひとときを。
うん、ライチ、もとの「東京グランギニョル」とは完全に別物の
お笑いスプラッター(飛んでくる血糊をカバーするビニールが各席に常備)
だったけれど、おもしろい演劇だったし。
その後、近くのイタリアンでご飯をたらふく頂いて、話して、
心底しあわせな気持ちになったし。
嬉しい嬉しいクリスマスシーズンの一日でした。

そしてボクシングジムの忘年会、という名の
スパーリング大会にも出席ー。
わたしは見学です。やです、無理ですあんな血だらけの試合、出ないぞ!
女子で出場したヨシザワさんが格好よすぎ!元プロのマリカさんとファイト!
ファミリーの応援が多くて、和やかな(ボックスファイならではの)大会でした。
スパーの後、キッズ会員の親御さんが営業するイタリアン料理店にて、
盛大に忘年会を。
チームに分かれてのゲーム大会で大盛り上がりして
ストイックなボクサーたちもこの日だけは盛大に飲んで
いつも盛大に呑んでいるわたしもさらに盛大に呑んで
二次会(ジムでボクシング動画を視聴・・)にも行って勝手に飲み続け
えーと、あとの記憶はありません。
すいません。

すいませんミキティさん、あと誰だっけ? あ、会長、ゆかりさん、すいません!
ご迷惑を(たぶん)おかけいたしました!

↑おぼえてない
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/336-c4dcd054