category未分類

たまのろけ

trackback0  comment0

最新たまさん画像。
友だちに「たまさん、なんだか女子力高い!」と言われました。
うん、爺さんだけどね・・・。

先日生まれた、七匹のちびハム。
よく、全員揃って脱走します。
さみしくなってケージに(しゅうぶんのいるところへ)帰ってきたときに
捕獲!捕獲!捕獲!で
これ、七匹集めるとシェンロンが現れるんじゃないか?と
ドラゴンボール扱いしているわけですが
なんでそんなに逃げ出すかな、と思っていたら
一匹、すごいやつがいて
そいつがケージを破壊、先導して
逃げ出していることがわかりました。

グレーの女の子、通称「脱走ちゃん」。
この子はすごいです。
逃げたみんなが、寂しくて、あるいは腹へって、あるいは喉が渇いて
戻ってくるのに
一匹まで最後までサバイバル。
たまさんの餌を強奪したり
お風呂の水を飲んだりして
三日は戻らないツワモノっぷり。
凄い速度で逃げ回るのを追いかけると
オスプレイのように垂直離陸して姿を消しやがります。化け物か。

そんな「脱走ちゃん」指定で
里子に欲しい、というひとが現れるんだから世の中、すごいわ。
はい、捕獲したらお届けしますわ。

白毛の呑気な男の子には
素敵なご家庭から里親さんご希望メッセがありまして
幼稚園の先生をしていらっしゃる「りえ」さんと
先日、小学校に入学したばかりの「たいよう」くん。
先週、我が家にお引取りにきてくださいました。

「ぼく、この子がいいー!」と たいようくんに選ばれて
家族にしてもらった白毛くん。
「名前はね、ラムネくんー!」
ですって。よかったね、せつぶん一号。かわいい名前にしてもらえて。

ラムネくん、豪華なおうちを用意してもらい
優しい親子さんに大事にされて
とっても幸せに暮らしているとのことです。
よかったよかった。

そんなちびハムたちを まいにち目を細めて見守っているたまさん、
「いい爺さん」っぽい。ほんとにやさしいうさぎです。

たまさんだいすきー。でれでれ。
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/346-f1dc7e0f