category未分類

たままん。たまモン。

trackback0  comment0

たまさんと うさまん。

ごーるでんうぃーく。
ご、ごーるでん、うぃー、ひっく。(酔ってんかい)
ああ、もうほんとに よく働いた。

そんなわけで 前期後期とGW特訓授業があったので
いつもより忙しいくらいではありましたが
その合間合間に ふだん行かない場所に行ったり
ゲストお迎えしてご飯食べたりもできました。

たまさん育ての母である 店長さまが家に遊びに来てくださいましたよ!
お土産いっぱいありがとございました!
たまさんがツンデレ気味に大喜び。
甘えたいくせに・・会いたかったくせに・・・。
「ふーんだ!あ、遊びたくなんか、ないんだからね!
 べー!追っかけてもらいたくなんか、ないもん!ないもん!たまもん!」
と(たぶん)言いながら 私の目を盗んで
店長のもとに だーっ!とダッシュしたりしてました、たまさんたら。

♪もんもんもん!たーまもーん!店長サプライズ♪
♪もんもんもん!たーまもーん!店長がダイスキでヨカッタ♪
・・いや、なに歌っとんねん、ワシも。

タロット鑑定やレッスンも予定みちみちだったのですが
何件かキャンセルがあり(あやか様!体調だいじょうぶですか?)
(なかい様も、ご無理なさらず!)(ゆかさんも、また今度!)
ぽっかり空き時間ができて おっと無駄にしちゃなんねえ、と
近場うろうろミニマム休暇、ということで
予定外の自由時間を持たせていただきましたー。

国分寺公園で、なんだかドッグランを犬と走ったよ。
蘆花恒春園でも、なんだかドッグランを犬と走ったよ。
見知らぬ犬と。なぜだ。
ほんとは たまさんと公園を走りたいんだけどなー。
たまさん、一緒に来てくれないからなー。
(犬に食われてまうわ!)

公園で食べるおべんと探してて 美味しいパン屋さんも発見。
デミカツバーガーと ホットケーキロール美味しかったです♪

世田谷文学館にも行きました。
あそこはほんとに浮世離れした静かな、のどかな別世界だから
いつも癒されます。
何かいるね、あるね、天使っぽいアトモスフィアが。
(んでも一部、必ず頭痛くなるポイントもあるから注意だ!)
展示を観終わって ぼんやり大ガラス窓の中から外の 鯉の池を眺めていたら
水面にしゅん、しゅん、と波紋が広がりだして。
見事な錦鯉がぜんぶ 水面に浮かんできて口ぱくぱくで大合唱。
なんだなんだ?と驚いていたら
水面の波紋がどんどん増えて大きくなって水玉の大きな模様になって
ええ?これこういうアトラクション?と思ったら
一瞬の 天気雨でした。
空は晴れているのに 鯉の池の上にだけとととととと雨粒。波紋。
数分で止んで 文学館の外に出たら
静かな町、かすかな虹色に染まる雲。土と青葉のたちこめる匂い、非日常に鮮烈で。
ああ、今ここに確かに神いるな。
と思いました。
思いがけず、こころ清められたー。

なんだかんだで いいゴールデンウィークでした♪

さて。通常任務が始まったばかりですがですがですが
うおおおおお、地区長先生ごめんなさああああいいいいいいい!
いきなり仕事さぼって行くぞ行くぞ行くぞ行ってきます、3Dメガネで飛び出す、
クラフトワーク来日公演!!!
さあキミも、ちょっとばかり古い未来へGO!
♪こんぴゅーたわーるど♪

at赤坂ブリッツ 来日公演、今日からです!

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/354-4e45f75c