category未分類

ぐしゃぐしゃ

trackback0  comment0

この 果てしなく地味な画像は何かというと・・。

認定心理士の申請書類の一枚、です。
こいつを書くのに半年かかっております。
信じらんにゃーい。

A3の用紙に約2ミリほどの字でびっしり
この9年に単位を得た「申請要件科目」について
詳細をびっしりびっしり 書き込んでおります。
鉛筆で下書きするのに一ヶ月以上かかり(遅いよ)
それを大学の担当教授に郵送してチェックしてもらうのに一ヶ月以上かかり
しかも。
「ざっと見て承認サインしてくれるんだろーなー」と思っていたら
返送された書類には ここを修正せよ、と書かれた厳しい添付書類が。
なんと修正箇所、三十以上。き、厳しい。
曰く、主任講師の名前の一文字に線が一本抜けている、
シラバス表記のこの送り仮名が不適切、これは省け、これは足せ、
この欄は数行すべて抹消、そしてこの欄は説明が足りないから
別紙にあらためて詳細を全項目に渡って書き直せ、等。
・・そんなにしっかり見て頂けるとは。感謝・・でも、厳しい・・。
シラバスはすべて大学保管の要項をコピーして添付せよ、書き直せ、というから
何度も何度も。
もう卒業した学校のセンターに通って
数ヶ月かけて つぶつぶと書き直してまいりました。
こ、こ、このクソ忙しいのに!!
ちくしょー!うわーん!

昨日ようやく すべて書き込んで「清書」できました。
長かったわ・・。
卒業証明も単位証明も取得して 申請願も履歴書も書いて免許証用の証明写真も用意できたわ・・。
あとは シラバス詳細の説明書類だけか。
って まだ一枚あんのかーい。
こんな苦労して さらに申請と認定で四万円もかかるって・・うわーん!

という理不尽な苦労をしておりますミカミです。こんにちは。
今日、たまさんとケンカしてぎくしゃくしているので 人生がつらいです。
今朝起きたら たまさんが部屋をむちゃくちゃに汚していたので
出勤前にこれぜんぶ片付けるのか・・と思ったら悲しくなって
たまさんを 小一時間ほど無視したですよ。無視して掃除したですよ。
・・・・・。
たまさん、逆ギレ激怒しております。
呼んでも来ない、目を合わせない、撫でようとすると避ける。
かなしい。

そんな悲しい日常ですが
先日は 青山ウィメンズプラザでのタロット鑑定で
あやか様と再会できたので それはとても嬉しかったです!
相変わらず ゲーム世界から抜け出したような美少女キャラっぷり♪素敵ですー!
そして 女性の社会問題を扱うその施設の空気に押されたように
女性としての生き方、を真剣にお話することができました。
今の若いひとは ほんとうに賢くてよく考えているなあああ。
わたしなんか あやか様と同じ年のときは深刻に無力で無知で無能でしたよ!

塾で 新卒のアカネ先生とお話ししていても
しっかりしているなあ・・と感心してしまうし。
わたしなんか23歳のときは スーパー無責任アッパラパー馬鹿で
思い出すと恥ずかしくて脳が縮むくらいだわ。

まあ いまだにアッパラ馬鹿なのは変わってないんですけどね。
書類いちまいに半年かかるほど
うさぎとケンカして負けるほど
愚者だぜー。
とほほ。

 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/358-0e1e7871