category未分類

近況・春

trackback0  comment0

古巣に戻って幸せなミカミせんせー。
きょ、今日もトラブルいっぱいだったけど・・
想定内。がんばるぞ!

梅の花が咲いてました。
電車から見る桜の裸木も 枝先がかすかに膨らんで心なしか、ピンク色の気配。
道端にはまだ雪が山積みで すさまじかった先日の豪雪を思い出させるけれど
空気感がちょっとずつ たしかに春っぽくなってきています。

東洋占術では 旧正月が運勢の切り替わりといいますが
今年はどうにもはっきり そんな節目を感じます。
節分を境に 見事にあらゆる状況が変わったもの!
びっくりしながら 毎日小さいヨロコビをかみしめて
よおし、もう何でもどんとこい!
と 強気になったりしています。

タロットの生徒さんがぞくぞくと増えました。
みなさん、個性豊かで魅力的な人生を送っている人ばかり。
お話しするたび、授業なのにこちらが学ばされます。
世の中には素敵な人が やっぱりたくさんいるんだな・・。

たまさんは 病院で検診して
まだまだ若い!むっちゃ健康!と 太鼓判を押されました。
いやあ、爺さんになってきたと思うんですが・・
世界一たいせつな子、ほんとに元気で幸せでいてほしいです。

ハムたちも元気、元気。
ちょっとどうかと思うくらい、かわいい。

実家はいろいろと騒動中。
でも めんどくさい豪傑の父・将一郎と
無言で無表情でクールすぎる長男・ヒロキが
オトナの男同士としてがっちり対決するなんて
むしろ なんだか 姉ちゃんは嬉しい。
ヒロキ、まじで大人になったな!ミカミ家を頼むよ・・!

塾の新年度・時間割も決まってきて
今年は得意な国語を中心に
またたくさんの生徒たちと愉快に豪快に付き合っていけそうです。
やりがい充実100%!
わたしももっと成長したい。

ボクシングもがんばりたい。
どうにもナワトビが下手なので ヘビーロープを買いなおすため
格闘技専門ショップにお買い物に行きました。
すげえぞ!武器とか防具とか盛りだくさんだぞ!
付き合ってくれたゆだっちさんは
「まなちゃんにはこれくらいがええんとちゃう?」
って むっちゃ初心者向けのを選んでくれましたが(;;)
ああ、俺そうとう弱いと思われてるし。
まなちゃんとか年下モードで呼ばれてるし。
どう考えてもキミのほうが一回り以上年下やねん!
まあいいや、ゆだっちさん話せば話すほどストイックで真摯でかっこいいし
毎日メールくれて優しいしなー。
同じジムにいる以上 負けないようにがんばりたいです。
あ、でも次のスパーリング本気で殴るから。

そんな
ちょっとどうかした感じの「春」でございます。
いま、生まれて初めてどうにもすごく
幸せです。

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/400-4c6f1ee1