category未分類

ボケて@授業

trackback0  comment0

今日のたまさん。
足もとにあるのは たまさんの宝物、うさぎ毛皮手袋の「まふまふちゃん」。
あまりに たまさんに愛されて(かじられて)原形をとどめておりません・・。


国語の問題です。
Q・あてはまる文字をひらがなで書きなさい。

1 試験会場に忘れ物をして う〇〇〇る。
2 パン屋の店先から こ〇〇〇い匂いがする。
3 先生が生徒を さ〇〇。
4 あ〇〇〇い 子供の寝顔。
5 う〇〇〇〇い 花嫁姿。
6 広場で愛犬と た〇〇〇る。
7 若者に も〇〇〇〇れる歌手。
8 立ったり座ったり、君はせ〇〇〇人だ。

れっきとした問題集の れっきとした問題なんですけども。
どこのクラスで解かせてみても なぜか決死のボケ合戦になります。
やっぱり先生が悪いんでしょうかー。
でも、ボケたくなるよなあ、こういう出題。

<解答例>

1 「試験会場に忘れ物をして うつになる。」・・ある意味、正しいですけれども!
  「試験会場に忘れ物をして うかれてる。」・・ごきげんやな。
  「試験会場に忘れ物をして うまがくる。」・・来ねえよ!
 
2 「パン屋の店先から こげくさい匂いがする。」・・店、燃えてるわ。
  「パン屋の店先から こりゃいい匂いがする。」・・うまいこと言うなー。

3 「先生が生徒を さらう。」・・犯罪や。
  「先生が生徒を さわる。」・・変態や。
  「先生が生徒を さしみ。」・・意味わからん。

4 「あほらしい 子供の寝顔。」・・あるある。
  「あばれたい 子供の寝顔。」・・はよ寝ろ!

5 「うっとおしい 花嫁姿。」・・どんなんだ。
  「うざった~い 花嫁姿。」・・ひどい。
  「うらやましい 花嫁姿。」・・これ書いた男子、出てこい。
 
6 「広場で愛犬と たおれてる。」・・何があった。
  「広場で愛犬と たちあがる。」・・犬、直立した! 

7 「若者に もいやがられる歌手。」・・気の毒すぎる。
  「若者に ももをけられる歌手。」・・気の毒すぎる。

8 「立ったり座ったり、君はせねがる人だ。」・・セネガル人を何だと思ってる!
  「立ったり座ったり、君はせるびあ人だ。」・・サラエボ事件を思い出すよ!
  「立ったり座ったり、君はせつない人だ。」・・どういうことだあ。

<正解>
1 試験会場に忘れ物をして うろたえる。
2 パン屋の店先から こうばしい匂いがする。
3 先生が生徒を さとす
4 あどけない 子供の寝顔。
5 ういういしい 花嫁姿。
6 広場で愛犬と たわむれる。
7 若者に もてはやされる歌手。
8 立ったり座ったり、君はせわしい人だ。

・・大人の皆さんは正解できましたよね?
それでは授業終了~! 礼。
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/418-c1242a89