category未分類

さあ遊ぶぞ!@ゴールデンウィーク

trackback0  comment0

サメ、かっこいい。


ゴールデンウィーク真っ只中でございますが
みなさま楽しくお過ごしでしょうか。

わたしは相当に・・遊び倒しております。
(二日ばかり、GW特訓授業でみっちり働いたけれども)

まずは今さら スカイツリーにのぼりましたよー。
いやあ、あれはすごいね・・エレベーターの速さが。
上昇のスピードに意識ついてこないもん。
地上まで透け透けのガラス床に乗って
わーとかきゃーとか大騒ぎしてきました。
ベタな場所ではベタなことをするに限ります。

ソラマチで うさぎの「まかないこすめ」を買い込んだり
昼間っからオクトーバーフェスト気分でドイツビールを飲んだり
えらい高いところにあるカフェでケーキ食べたり
ご陽気に過ごしましたが

あ、こんなんあんねや。って入った「すみだ水族館」がステキで
すっかり気に入ってしまいました。

規模は大きくないけれど きれいで展示に工夫が凝らされまくっていて
充実。趣向の玉手箱やー!
特に気にいったのは くらげラボと サメが悠々と泳ぐ大水槽と
「チンアナゴ」(なんつう名前や…)の水槽と
ペンギンさん!!!

ペンギンたちの恋模様について やたらよくできたパネルが展示されていて
・ペンギンにもゲイがいる(彼氏ペンギンは彼女と二股状態)
・もてないペンギンにようやく彼女ができた
・ペンギンの不倫関係はややこしい
等について 要らんほどに詳しくなりました。

おもしろいなあペンギン。

一日中歩き回って足の裏が痛くなったけれど
それもGWのレジャーならではの充足したお疲れ感で
子供のころの休日の
全力で遊びまくったときの ゆらゆら溶けていくような安心した疲れを
帰りの電車の中で感じておりましたよ。

たのしいなあ。

きのうは吉祥寺でガンガン呑んだくれましたが
きょうは秋葉原で「漫画迷宮からの脱出」に挑戦してきました!

いやあ、おもしろかった。
それはまた、後日。

皆様も楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!!
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/421-788815aa