category未分類

地獄なう

trackback0  comment0

またもやブログ放置、すみませんでした。
店長、チユキ様、ご心配かけて申し訳ありません。
たまさん、無事です。

病院に連れていったら
受付で看護師さんに
「ええーっ!たまちゃんって、こんな年齢なのーっ!」と
カルテ見て本気で驚かれて
「さすがに、老けてきたと思います…」と
診察室でわたしがたまさんをケージから出したら
じーっと観察した獣医さん、ため息ついて
「あのね、ぼく獣医になって長いですけれど
こんなにいつまでも若いまんまのウサギ、見たことありません」
と、しみじみ言われました。

そ、そうなのか。

たまさん、出してもらったお薬が美味しすぎて
ごくごく嬉しそうに飲んだ結果
お尻の炎症もお目目の炎症も治りまして
もう、めんどくさいレベルで元気です。

さて地獄の夏期講習が始まりまして
最初のクール、まだ7コマ程度の授業だから余裕、と思ったら
スペシャルな豪雷雨&猛暑!
で、もはや へとへとです。

授業は、この七年に培った講師としての戦術、戦略を全部使って
むっちゃ盛り上げてますので、大笑いで充実して楽しいんですけれどね。
ある意味、毎日むっちゃ、内容が濃すぎる。
すでにこんなに疲れてしまって、明後日からの本番モードに立ち向かえるんでしょうか。

明後日からが、この夏いちばんつらい時期になります。
朝八時半から大校舎で三コマ。
ダッシュで帰宅してたまさん(見た目はどうあれ、老ウサギ、要介護)
のお世話をし、炎天下をてくてく歩いて再出勤して
小校舎で連続七コマ。終了は午後十時近く。
の日々が、始まります。
受験学年ばっかりだから授業準備も欠かせない。

わたし いつ寝るの。いつご飯食べられるの。いつ休めるの。
しんでしまうわ。
たーすーけーてー。

しばらく音信不通になるかもしれません、なにとぞ、ご理解お願い申し上げまする。

スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/439-38dac51a