category未分類

ワイン好きのための、おつまみ。

trackback0  comment0

中野「ガレット バン」というお店のオードブルが
あまりにもステキだったので。

写真を撮ったら 美しすぎて
フランドル派の絵画みたいになりました。

内訳は
・茄子とベーコンのキッシュ(タルトがバター風味でさくさく!)
・サーモンのマリネサラダ(鮭がマリネードされてとろとろ。ケッパーが利いてる!)
・ラペ(ツナが入ってるのかな?にんじんだけではなくて、食べやすい!)
・鶏ハム(柔らかくてジューシー。スパイスもいい感じ!)
・タブナード&バゲット(黒オリーブ嫌いなゆだっちさんが喜んで食べてた!)

しらすのアヒージョやディップソースのポテトも頼んで
白ワイン二種と赤ワイン二種をそれぞれグラスで選んで頂きましたが
大満足。よかったねー、と言いあって。

ほぼ毎週、いろんなお店にワインを飲みにいってまして
おつまみにはうるさくなってきた二人でございますが
こちらのお店、メニューがとってもすてき!
(あ、中野では最高にフレンドリーなRabby、我儘言える千年葡萄屋、ワインないけど焼魚の陸蒸気、も素晴らしくて
吉祥寺では和食とワインの合うへちかん、銀座の老舗エスコフィエも素敵だったなあ)

こんなオードブル、家呑みでも作れたらなあ……。

というわけで、とりあえず今 自家製の「鶏ハム」を仕込んでおります。
つ、作るのに三日もかかるんかい!
スポンサーサイト
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/467-71b359b3