category未分類

ことりカフェ

trackback0  comment0

ジブリ美術館の向かいにある、ことりカフェ。
晴れた日曜日に 三鷹から「風の散歩道」をてくてく歩いて行きました。

塾は完全に受験寸前モードに突入し
判定試験、直前特訓、と休みもない状態で
正直言って疲れております。
&まだ一ミリも立ち直っておらず
井の頭線吉祥寺駅のトイレの看板を見て泣いているような体たらくなので
(女の子の後ろを、うさぎがぴょんぴょん追っかけている絵なのよ…)
早朝から試験監督と解説授業をしたあとでは
あんまり笑顔になれませんでした。
最初は。

でも オカメインコや文鳥や ああ鳥に詳しくないからあとは名前わかんないや、の
小鳥たちを ぼうっと眺めながら
それはそれは食べるのがもったいない「ことりフレンチトースト」を頂き
苦味のすっきりした美味しいコーヒーを飲んで
さいきん見た夢の話をずっと聞いていたら

なんだかもう 平和で平和で もうなにがどうでも何でもいいやー
と 本当に久しぶりにのんびりした心を取り戻せたのでした。

ことりカフェ、いいところです。
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/474-09fbf7f6