category未分類

trackback0  comment0

ホットケーキ厚さチェック~
3センチだ、なかなか。

塾の文系授業で小学生と歴史の話をしているとき
その人なんでググって調べなかったの?とか
道わかんなかったらナビで見たらいいじゃん、とか
かなり本気で言い出す子がいて面白いのだが

最近 私も相当に毒されていることに気付いた。

昨日、寝る前に向田邦子さんのエッセイを読んでいて
「戦後に配給になった米軍レーションに入っていた黒い物体」(←たぶんリコリス)が
何なのかわからない、という文に
「ググればいいのに」と素で思ってしまったのだ。
(向田さんが亡くなったのは昭和56年だ)

毒されておる。

ちなみに最近
自分の名前の「三上零」、
この「三」の字をタップしたら
メニューバーが出てくる気がして仕方ない…

ああ、明日5時起きだ。寝ます。
 









        
 
http://mikamirei.blog61.fc2.com/tb.php/506-db972585